見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2023-7日目-2

☆☆旅のまとめはコチラから☆☆
★★リアルタイムレポはコノアタリ から★★

日本海沿いをシミジミと北上いたします。 徐々に天気もよくなりまして日本海ブルーを楽しめるようになってきています。



狙ったつもりはないのですが立ち寄った道の駅の一角がヨサゲなフォトポイントのようです。


展望台というか撮影台に掲示されていた時刻表を見て、20分ばかり待つことにしたのはトンネルから飛び出してくる列車を激写するためであります。



まあまあヨロシキ撮影ができて満足いたしましたが、キの字の撮り鉄はこんな程度じゃあガマンできないのでしょうから、むやみやたらと私有地とか危険度云々とか言っても伝わらないのでしょうねぇ…

さてさて、トコロドコロで誘いをかけてくる高速道路(おそらく無料区間)には目もくれず、一般道で北上を続けていきます。 でもって、ヒルゴハンの時間となります。 狙いましたのは山陰ちゃんぽんで、10年ぶり以上を経ての再会デス♪


ヲヒトリサマというコトもあり、ノータイムで相席を指示されてオーダーも即にいたしますが、GWだけあってデリバリーには時間がかかりそうな雰囲気です。 ワシのオーダーを待つ間に、声を荒げて「スゴイ待ってるんだけどまだなの?」とクレームを入れるヲヤジもいたりします。 まあ、後から来た客へ先に出されたら文句を言ってもヨイと思いますが、オーダーにより時間差が生まれるような状況認識能力が欠如されているヒトには分からないのでしょうねぇ…

   

ちなみに、当時=11年前の記事では、
「メニューにはちゃんぽんラーメンとあり、お店のヒトビトはちゃんぽんめんと呼んでいましたが、いわゆるひとつのあんかけラーメンかなぁ… 定義というほどでもないのでしょうが、野菜や豚肉等々を炒め玉子を散らした和風の餡を、和風スープに入った麺の上にかけてあるというもので、玉子がなければこれはサンマーメンであると言い切られても反論は難しいかと思います(笑)」
とのことでありました。


定番式の通りの餡かけ麺をいただいていきます。

 

軟弱にも単品にしてしまいましたが、麵大盛りはともかくナントカセットとかは不可欠でしたねぇ… なんて悔やんだフリをしてみましょう (笑)

れすとらん ココットラーメン / 仁万駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
テルさん、

コメントありがとうございます ^⁠_⁠^
天気がヨイのとタイミングがタマタマ合ったので、ヨイ写真が撮れました。

山陰ちゃんぽん… 境港のかえりにでもお試しくださいませ♪
marusan_slate
こんばんは🌃
…電車の写真、
自分で撮られたんですよね?😄
めちゃ綺麗、
プロの写真みたい(*´∀`*)

そして大好き麺類🍜
自分は麺大の餃子セットで😆
ステキな夜を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中国&四国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事