自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

平沼・角平 で つけ合鴨

さてさて、本日のアヒルゴハンに我妻と向かいましたのは1年ぶりの角平でありまして、今年も年末年始は恒例の断食生活ですから「ちょっと早めの年越し蕎麦」をいただきましょう♪ ということでの訪問デス♪

11時の開店の少し前からシャッター前に並びましてのファーストロットでの入店ですが、あっという間に席が埋まっていきます。 はてさて、本日の選択は、我妻=つけ天(並盛り)、ワシ=つけ合鴨(大盛り)+玉子丼(普通盛り)にいたします。



ワシが頼んだ つけ合鴨 はコチラでは初のオーダーになるかと思います。



我妻の つけ天 のつけ汁には立派な海老天が浸っております。



今回の目玉でもあります玉子丼は、蕎麦の後にデリバリーされることを期待して遅れ気味のオーダーにしたつもりだったのですが、逆にお店の気遣いでの同時到着になりました。 この時点で多めの鳴門を巻き込んだトップは卵から玉子への加熱過程のゼツミョーなタイミングでの登場になります。 蕎麦を取るべきか、卵→玉子を取るべきか… 悩みました…



ということで、蕎麦先行でいただいていきます。 麺管理のレベルも以前と比べて安定度を含めて相当に進歩しているのがナニヨリ嬉しいのデス♪



ワシはこの後も何回か蕎麦は啜るとは思いますが、一応は、我家の年越し蕎麦ということにしておきますが、ほどよき感じで終了したのはナニヨリでした…が、この後、ワシは日頃の疲れが出て昼ねに落ちたのはヨシとして、起き抜けにバランスを失って右手首と左足首を軽く捻ったり、朝は買えなかった寄付付年賀状が何故か買えたり等々の凸凹がありまして、我妻とのゴハンは美味しくいただけたものの、ゴハン前からトライしていたのにPCとプリンターが繋がらない等々の波のある一日でありました。

まあ、今年も残り一週間、皆様にもご自愛いただき、無事に年の瀬を乗り越えようではありませんか!

角平そば(蕎麦) / 平沼橋駅高島町駅戸部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:自分は…
> ぶらくりサン

もう、好き放題してくださいな(笑)

福富町で美味しいモノをいただいて、楽しく年の瀬をお過ごしくださいな \(^o^)/
とも2
Re:Unknown
> ヌシさん

大晦日の状況は存じ上げないのですよf(^_^;)
でも、ソーゾーはつきますね (笑)
ぶらくり佐藤
自分は…
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
年末までにもうひと暴れすることになりそうです。
もう好い歳なんだから大人しくしたいけれど、福富町辺りから面白い食材が入ったと連絡が入っちゃって(笑)
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
年末はまた大行列ができるのでしょうね~ (´¬`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事