自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

白金・ひき肉少年 で 少年の夢

昨日&今日と連続出勤に若干の同情をしていただき、本日は午前中で御役御免としていただきました(疲) まっ、朝も7時からフル稼働だったのでヨシとさせていただきましょう。 ということで、リリースされたのが目黒界隈ということで、風邪(?)で伏せっている我妻に玉川屋で花見団子のひとつやふたつを買った後は、ヲヒトリサマヒルゴハンになりますので、南北線でちょこっと移動しての白金高輪は挽き肉少年というトコロです。



小雨の降る中を傘も差さずに歩きますと、到着=開店という感じで、先行並びのテイクアウト客の次にワシが入店&食券を購入いたしまして、6席のみにカウンターの一番奥に陣取ります。



店内の状況等々を観察していますが、基本的にはあらかじめ大半のモノが調理されての盛りつけのみなので、ケッコー上手なオペレーションなのでしょう。 と、コーンタップリのスープがヲマケで先行デリバリーされます。



さてさて、さほども待たずに登場いたしますのは、ひき肉ライス(大盛り)+少年の夢+餡マシ+パクチーマシという食券通りのワンプレートになります。 ふむ、追い肉+追いパクチーといったトコロでしょうか?



トッピングは怪しきネーミングの「少年の夢」で、ゆで卵、カットトマト、チェダーチーズが追加でオンされます。 クセは無く、それでも食欲をくすぐるスパイシーなひき肉餡がたっぷりとかけられています。 大盛り自体は大した増量ではないので、メガ盛りにしておけばヨカッタなぁ…なんて思ったりもいたしました。



ケチャップライスかと思ったライスは、クミン、トマト、チキンスープで炊き上げたものとのことで、単品では味が薄いのですが、ひき肉餡とのマッチングはナカナカです。 ちなみに、コチラのパクチーはたっぷりとした量もですが、ナニヨリ新鮮なのが嬉しいですねぇ(賛) 女子店員サンから使ってみてくださいアピールがありました、特製ニンニクだれ、春巻の皮フライ、カイエンペッパーを適宜使用いたしまして、トドメはハバネロソースもチョコッと使いますれば、あっという間に完食デス♪



ほどよく…というほどでもありませんが、とりあえずお腹も膨れましたので、我家に向かうべくテクテクと歩き出しますと、一応は目黒の桜が咲いている公園に出ましたのでパチリ!



ちょっと歩いて泉岳寺から京急に乗れば、我家へは一直線デス♪ ということで、地元の桜もご紹介しておきましょう!!



はてさて、今年の繁忙のピークも過ぎまして、後は… おっと、もうすぐGWというヤツではないですか(待) ふふふふふ…

ひき肉少年その他肉料理 / 白金高輪駅泉岳寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヲヤジ
> hideサン

スパイシーですし、クミン抜きのキーマカレーというトコロでしょうか(笑)
ワンプレートというのもありますが、全体に食べやすい鰺でした(旨)
hide
華麗なる加齢ライス
http://ramenhide.blog.fc2.com/
カレーではなかったのですね・・・
ワンプレートでのこういうのは食べやすいですね。
とも2
加齢
> つちころりサン

四捨五入して還暦倶楽部のワシにも厳しいお言葉ですねぇ (汗) まっ、気分は少年ということで…

南洋風麻婆豆腐の豆腐抜きって感じですかね(笑) 美味しかったですよ♪
つちころり
ひき肉少年から
ぜい肉中年となり、果てはくず肉老年でしょうか。
老害だらけで嫌になります。
なんだろう、唯一無二な料理でしょうか。ガパオ的というか。テクも入り、面白いですね~。
とも2
でぶ一直線
> なかたサン

コチラにハマるヒトはでぶ一直線ですよ~♪

桜えびはこれからGWまでがベストシーズンですが、ソコソコに忙しいので行けるかなぁ…
なかた
魅力的
食欲が掻き立てられるメニューですね。

ところで、今、由比のサクラエビ漁開始のニュースが…是非、食べに行ってくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事