自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・三惚 で モロモロ

なかよしブロガーのぶらくりサンが、実は楽器弾き…しかも相当の実力者というのは拙ブログの読者の3割くらいの方はご存知だろうとは思いますが、先月開かれたホイリゲン弦楽四重奏団の演奏会で改めて認識させていただきました… というのは、さておきまして… 会場が川崎ということもあり、同じく聴きにこられたなかよしブロガーのいそのサンとちょこっと不良でもしようと思ったのですが、ちょっとした勘違いもあり捕獲に失敗いたします。 だからというわけでもありませんが、ぶらくりツナガリのTKサンと軽く行きましょうかねぇ…ということになりました(呑)



ちょっと前にぶらくりサンに煽られたこともあっての選択でしたが、TKサンにはちょっとばかりハードルが高かったかもしれませんが、まあ、ご容赦いただきましょう(笑)



とにかく単価は安いは、メニューはよく分からん…と、慣れないのでヲタヲタはするのですが、そこは基礎的経験値がソコソコあるのでなんとかオーダーにつなげます。 乾杯写真はパスして生ビールをグイッとやっておりますと、メニュー表には「ピーターパン」と書いてありますが、ピータンに「パ=葉?」がかけられたモノが登場です。 メニューボードの写真を撮りそこないましたが、ヲヤジダジャレ系のメニューがパラパラと見受けられるのデス♪



TKサンリクエストのポテトサラダは、増量のためか食感向上のためかの意図は不明ですが、マヨ味のマッシュドポテト(おそらく既製品)をツナギに使っておりますのと、別添えのマヨが特徴ですかねぇ(微)



ワシが食べたかったので強制オーダーしたのが、鮪の煮カツになります。



実は断面大賞狙いにしようと思って撮ったのですが…まあ、エントリーもやめておきます(悔) あっ、煮カツそのものはアッサリ目の豚カツ煮という感じで美味しくいただきました(断)



さて、ワシは白ホッピーにしてクピクピと呑み進めるのですが、TKサンは呑み比べをされているのか(?)お茶割からジンローのニンジンジュース割りへとシフトされております。



最後に登場しますのは、シリーズも最終盤となりましたTKサンリクエストのカキフライになります。 トーゼン揚げたてですから、美味しくいただきましたよ(旨)



TKサンの職場の話とか、ホイリゲンが実はワイン酒場という意味らしいとか、スクーターのキャリアがどうことか、いそのサンはどうしたのだろうとか…モロモロの話をしているといつのまにやらほどよい時間となっております。

ではでは、またの機会に呑みましょうということで川崎駅までご一緒したのですが、この後に横浜駅界隈せヒトリ蕎麦を啜ったというのはあまりオオッピラにするのはやめておきましょう。

三惚天ぷら / 川崎駅京急川崎駅尻手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
いやいや
> いそのサン

コチラこそ変に気をまわしてしまいました。 ご一緒する人数で店を想定していたので、4人の場合はギョーザでございました。
しかし、カキフライの似合う季節も過ぎてしまいましたねぇ…

また、川崎で一杯やりましょうね♪
とも2
癒し系
> タイコさん

怪しげな店にお連れして大丈夫でしたでしょうか? まっ、昼間だともう少しフツーの店に見えるのですが、悪気はなかったのヨシとしましょう(笑)

また、ドコゾでご一緒したいですね♪
とも2
ゲージツ
> ぶらくりサン

久々…昨年9月以来にゲージツに浸れました♪ ありがとうございました(謝)

今度は三惚にご一緒しましょうね! ナカナカに怪しげな店ですよ(誘)
とも2
ホイリゲ
> kan サン

欧州ぶらぶら旅行でホイリゲで昼からワインなんてのはステキですよね♪
オーストリアは一度だけ行ったことがありますが、まだ学生だったのであまり呑んだくれませんでした(懐)
いその爺
はぐれてしまった鈍な奴です(T.T)

なんで食べる事が叶わかったモノって。。。
こんなに美味しそうに見えるのでしょう?(笑

川崎に行きますよ~
タイコ
ありがとうございました(^-^)
TKです♪笑
お気遣いありがとうございますm(._.)m

この夜は
ご一緒いただきありがとうございました(^-^)
また、日ごろの愚痴やらバイクバナシ等々、
癒し系とも2サンに快くお付き合いいただき大変恐縮です☆
全く気づかず真後ろにいらした、いそのサンと残念ながらハグレましたが、
次の機会を勝手にモーソーしつつ、
またよろしくお願いします(*^^*)
ぶらくり佐藤
お越しをいただき、ありがとうございました
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
ふうむ、あの後に「三惚」へ行かれていたとは。
自分はまだ宿題にしたままです。
先週に行こうと思っていたのに。
記事を拝見するに、いよいよ怪しい酒場のようですね。
興味あるなぁ。
kan
ホイリゲ
そうですね、僕もウィーン郊外のホイリゲに行ってワイン飲みましたね。
ワイン農家が自家製の新酒を飲ませてくれる、気軽な白ワイン酒場…といったところでしょうか。
いまはオーストリアのワイン居酒屋全部ひっくるめてホイリゲと呼んでるかもですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事