精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

あらら・・・半月も・・・

2010-07-05 | Weblog
 バタバタとしているまに半月も経っていました。
 
  またまた我小庭に見慣れないものを見つけましたよ~~~。

  グラジオラスです。 

  こちらは南瓜のような??
 
 ぜ~~んぜん植えた覚えもないものです。

 でも、黄色の南瓜の花も、黄色のグラジオラスも、私のラッキーカラーでもあるので大歓迎です。
 
 このお花たちを見つける少々前に、はチョット精神的にショックを受ける出来事があったので、癒されました~~。

 これでハッピー満タンになりました。

 今日は少々涼しいのですが、暑さはこれからどんどん増していきますよね。

 皆さん、健康には十分に注意して、この夏を乗り切りましょうね~~。

 ハッピー・ハッピーー 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーカラー (オヤジな私)
2010-07-07 20:51:04
どちらもどこからかの種ですね。
よく育ちました。
しかも、ラッキカラーの黄色というのが憎いですね(笑)

これで大丈夫。
ハッピーエンジンが全開です。
よかったですね。
返信する
どちらもラッキーカラーでした。 (オヤジな私様へ~のこたん)
2010-07-08 19:25:09
 昨年、庭の土を総入れ替えした時に、持ってきた土に種子が混じっていたのでしょうかしら??
 南瓜は、どんどん伸びていってます。
 そのままにして様子をみています。

 そのうえ今日は、人参らしきものまで見つけてしまいました。

 庭が畑に変身するのでしょうかしら。
 オヤジな私様のご指導を受けなくてはいけませんね~~。
返信する
Unknown (scops)
2010-07-08 23:17:42
こういうお客さんは、心が和みますねえ。
畑もまた良し、野菜の花もきれいですものね。
返信する
あら不思議 (いっこんま)
2010-07-09 17:10:39
のこたんのためにどこからかやって来たグラジオラスとカボチャ。不思議なこともあるもんですね。
私もここからハッピーのおすそ分けをいただいていきます。
ありがとう!!
返信する
遅くなりました。 (scops様へ~のこたん)
2010-07-13 09:35:51
 ただいま南瓜が一個だけ受粉成功したらしく、大きくなっています。
 ワクワクしながら毎日眺めています。

 ですが、十数年毎年育てていたゴーヤが、今年は不作なんです。

 南瓜に期待しています。

 scops様、今年は、我家の居候ツバメたちは来てくれませんでした。
 チョットだけ残念です。
返信する
不思議でしょ~~~。 (いっこんまさまへ~のこたん)
2010-07-13 09:38:59
 昨年秋、夫がいきおい任せに庭の土を入れ替えた時に、種子が混じっていたのかもしれません。
 近頃では、人参が一本出てきましたし、コスモスの花がアチコチに出てきてるんですよ。

 不思議でしょ~~~~。
 でも、嬉しい不思議発見でしたよ。
返信する

コメントを投稿