精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

19年目の別れだわ~~~

2007-10-30 | Weblog
 ある日の夕方、洗濯物を取り込み、慌しく夕飯の支度をしていると、3からがかかり「外に出て来て。」という。
 「モー忙しいのに。」と言いながら外に出てみると、
 物干し台が壊れていた
 (写真 見ずらくてすみません)以前から錆びてグラグラ不安定だったのを、紐やテープで留めていたのだが、ついに折れてしまった。

 この物干し台を買ったのが、平成元年4月初旬だから、18年半もの酷使に耐えて頑張ってきたのに、ついに・・・。

 この場所は3がを留めておく定位置。

 洗濯物を汚すことなく、車に傷つけることなく、勤めを終えた物干し台に感謝・感謝です。

 実はこの10日ほど前に我が家には、新物干し台は来ていたのです。
 近くのJAに頼んでいたのが届いていたのですが、「まだ使える・まだまだ大丈夫」というの貧乏性のため、バトンタッチを伸ばしていました。
 新人君の足元は色白です。
 全体はステンレスです。(ピカピカです。)

 今日も、とってもいい天気  たっぷり洗濯物はある~~。

 これからまた20年頼みますよ~~~。   


 20年後・・・のこたんは幾つなのかな~~ 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛着がある (うめもも)
2007-10-31 08:17:30
・・・んだよね。わかるわかる。
長くモノを使うというのは、家族みたいなもの。
私のウチの掃除機もテープだらけ。
使えるウチは使うつもりです。

でも、そういいつつ新しいモノって気持ちいいよね?
お洗濯、少し楽じゃない?(継ぎ目を気にしないから。)
そういう気持ちもHAPPYには大切だよね?
のこたん?
今日もすてきな記事をありがとう!
返信する
おはようございま~す (うめももさんへ~のこたん)
2007-10-31 08:32:34
 愛着なのか、貧乏性なのか・・。
 簡単に物を捨てられないのですよね~~。
 特に毎日使うものわ。

 それでいて新しくなったらなったで、ウキウキしてるんです。
 だけど、新しすぎてピカピカで「眩しい~~~」です。
 
 「洗濯物が浮いている」と感じてるのは私だけかな~~。(そのうち慣れるでしょうけれど)
返信する
なにか想い出が・・ (オヤジな私)
2007-11-02 08:05:56
先代の物干し台。
平成元年4月初旬とは、よ~く記憶されてましたね~
なにか素敵な想い出のある台だったんでしょうね。

ちなみに我が家の改築が同年3月でした。
そういえば家の物干し台も19年になりました。
来年成人式を迎えます(笑)
返信する
オヤジ様の所もですか! (オヤジな私様へ~のこたん)
2007-11-02 08:44:31
 物干し台の成人式には何を着せましょうかしら。(笑)
 我が家は、私があまりにも酷使するので成人式を向かえられませんでした。(泣)

返信する