精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

小庭でコラボ???

2010-09-04 | 自然
 今年の夏はとにかく暑い・・。
 まだまだこの暑さは続くらしいです。

 このような中でも我小庭は元気です。

    かぼちゃ君です。

  
 瓜さん、今回は、とっても美味しくいただきました。

 次も待機中です。 これぞまさしく『ウリフタツ』  
   
 
 オッと、タイトルのコラボを忘れるところでした。
    これです。
  な~んだ。  なんて言われちゃうかしら (笑)

 かぼちゃのつるが、ゴーヤのところにまで進出してきました。
 このままではゴーヤの添え棚が耐えられないので、可哀相ですがこの後かぼちゃ君は除けてもらいました。


 まだまだ暑い日が続きますが、お体にはくれぐれもお気をつけてくださいね~~~。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のこたんの畑つくり (anikobe)
2010-09-04 10:27:06
連日の猛暑の中、作り手ののこたんも、作られ手のお庭の野菜君たちも、負けずに頑張っているのですね。
元気な証拠に自分の領域を飛び越えての楽しいコラボ。
それをすばやくスクープするのこたんのお元気を見習わせていただくことにします。

体調管理い互いにそして家族のみんなに心配りですね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-09-04 15:14:51
のこたん、こんにちは~。
先ほどはどうもで~す。

カボチャとゴーヤが仲良く写ってますね。
こんなに近づいても鬱陶しく見えません。むしろ、並んでいるのでより涼しげです。

「な~んだ」なんて言いませんよ~。
「ウルフタツ」にも

我が家のゴーヤのネットには、すぐ傍に並べて置いたアサガオのツルがぐんぐんと伸びて、同じようにコラボし、日差しを遮ってくれてます。

カボチャとゴーヤで栄養満点。
もう少し頑張りましょう!!
返信する
岐阜も38度 (東京老人)
2010-09-05 15:02:26
昨日久しぶりに岐阜の町を通ったら、
電車がなくなって、さびしくなっていました、
名鉄ももう少し経営努力をすればいいのに、

長良川、岐阜城いいですね、
この世のものではないような温度の中、
雲ひとつない岐阜の風景を楽しみました。
返信する
南瓜 (オヤジな私)
2010-09-06 10:55:04
猛暑のなか、野菜たちは元気ですね。
放置していた我が畑にも南瓜は不死身でした。
ミニを収穫できました。

ザ・ピーナッツのようなウリです。
ミッツ、ヨッツと楽しませてくれそうですね。

岐阜の暑さが報道されています。
まだまだ続きそうです。気をつけてください。
返信する
毎日の水やりがたいへんですが・・ (anikobeさまへ~のこたん)
2010-09-06 19:38:58
 野菜君たちには、新鮮さと美味しさをいただいています。
 ゴーヤは、の大好物なんですよ。
 味噌炒めにしたり天ぷらにしてみたり、毎日食しています。
 
 南瓜と瓜はとても元気で、いたるところにツルをのばしています。
 この元気を、私も見習って、あともう少しでやってくるであろう、秋を待ちたいと思っています。
返信する
アサガオとのコラボですか~~。 (いっこんまさまへ~のこたん)
2010-09-06 19:43:05
 きれいですね~~~。
 我家の場合は、陽射しを遮るのを通り越して、小庭中、瓜と南瓜・ゴーヤだらけになっています。

 そのなかで申し訳なさそうに、マリーゴールドとランタナが咲いています。

 まあ食い気のほうが強いのでいいんですが・・(笑)
返信する
こちらへお出でくださったのですね。 (東京老人様へ~のこたん)
2010-09-06 19:49:13
 とっても暑かったでしょう・・。
 連日36・37・38度が続いていますから・・。
 動かなくても汗が噴出してきますので、動きますと噴水のようです。

 「アツ~~~」が合言葉のようになっています。
 岐阜の街の中から、市電が消えて寂しくなってしまいました。
 古き良き風情のある建物・乗り物が次々ときえてゆきます。
 寂しいですね。

 岐阜城・長良川はいつまでも残っていきますけれどね。
返信する
南瓜は強しですね。 (オヤジな私様へ~のこたん)
2010-09-06 19:54:39

 瓜の一個目はイマイチでしたが、二個目は、とっても美味しくいただきました。
 2も、初めて食するものにドキドキだったようですが、満足していました。

 小庭には、まだ4個ほどありますので、嬉しいデザートになりそうです。

 こちらの暑さ、今年はどうなっているのでしょうか。
 溶けてしまいそうです~~~~~。
 (余分な脂肪だけ溶けてくれるといいのですが・・笑)
返信する
お見事 (吾亦紅)
2010-09-08 10:26:57
立派に、育ちましたのね。
今年は高温と水不足で、作物の出来が悪いと聞きます。

カボチャが、昨年の種があったらしく、勝手に芽を出して実になったと、隣から貰いました。
返信する
ブログの再開 (olive)
2010-09-11 21:55:19
久しぶりにお邪魔したら更新されてて…いまさらお帰りなさいもないですね。

台風の過ぎ去った後から少し秋めいてはきましたが、日中は暑くて…
ご主人さま如何ですか?
返信する

コメントを投稿