精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

のこたんチョコット出没~~京都宇治

2016-10-08 | 出没
 いつもの事ながら、先日、突然に出かけちゃった。

 京都までは決めていたのですが、京都駅に着き「どこにいこうかな~~?」

 そばを通った見知らぬ方の声。「鳳凰堂を今回こそみようね。」

 そうだ宇治へ行こう。平等院鳳凰堂へ行こう。(相変わらず単純のこたん)

 JR奈良線に乗りのんびりと揺られて宇治駅到着。
 紅葉にはまだ早いのに、やはり人が多いな~~~。
 あまり人のいない所へ行きたかったのですが、無理ですよね。京都ですものね。

    

 十数年ぶりの訪問。

 なんだか感激しきり・・・・。

 リフッレッシュできた~~~~!

 また頑張ろう


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2016-10-10 13:44:46
のこたん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

宇治でリフレッシュ出来て良かったですね~。

しかし、そんなに急にふらりと行ける距離なんですか?
お久しぶりです。 (いっこんまさま~のこたん)
2016-10-11 20:07:14
 お体の方はいかがですか?

 我が家から京都までは、公共交通を利用しても、1時間半から2時間ほどで行くことができます。

 奈良にも日帰りで行くこともありますよ。
 しょっちゅうではないですが(笑)

 今現在、バタバタの毎日がまだまだ続いているので、時々爆発しそうな時は、フラっとどこかへ出かけて行ってます。

 まだまだ落ち着きそうにないですが、そのうちに、ゆっくりと泊まりで京都・奈良などへ行ってきたいです。
よかったですね (オヤジな私)
2016-11-09 15:43:17
良い出没になったでしょう。
気分転換は大事です。
昨年の手術以来、遠出が少なくなりました。

これじゃ駄目じゃん!
春風亭昇太に負けないよう元気で毎日を!
相変わらずに (オヤジな私様へ~のこたん)
2016-11-20 20:26:32
 突然フラ~~っと出かけて行きました。
 でもやはり以前に比べると、出かけるまでの意欲が減りつつあります。

 まあしかたがないですよね。
 み~~~んな誰しも『一年に一個づつ歳はとっていくのだから。』などと、訳のわからない言い訳を自分にしています(笑)

コメントを投稿