精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

のこたん出没~~岐阜県 モネの池

2017-07-01 | 出没
岐阜県関市板取にある小さなため池が、モネの描いた『睡蓮』にそっくりということで、今、ブームになっているらしいです。
友人と朝早くに出かけてきました。

 観光バスまで来てました。 




 岐阜県 モネの池


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボは (wakasama)
2017-07-12 12:38:01
のこたん、ご無沙汰しています。関市に出没ですね。
睡蓮の池ですか・・・錦鯉が沢山泳いでいる池ですが、きっとトンボも多くの種類が居たと思いますよ。
チョウトンボ、コシアキトンボ、コフキトンボ、シオカラトンボ、ギンヤンマ、小さなイトトンボ類、etc.
標準型ズームではトンボは多分撮れなかったと思いますが・・・・・信州でもトンボの季節到来です♪
返信する
お久しぶりです。 (wakasama様へ~のこたん)
2017-07-19 21:29:01
 ここは池と言うよりももっと小さなため池ですね。

 テレビなどでとり上げられ、今では観光バスまで来るようになってしまいました。

 トンボ・・・羽黒トンボは気づいたのですが、あまりの人の多さに気を取られて・・。
 でも、板取は自然がいっぱいの所ですからトンボもたくさん飛んでいたと思います。
返信する
こんにちは (オヤジな私)
2017-08-24 13:19:08
お久し振りです。
やっとPCが回復しました。

よい名所になりましたね、モネの池。

池に素敵な鯉が。
カープが元気に泳いでますね、結構です。(笑)
返信する

コメントを投稿