精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

大忙しの一週間でした。

2010-02-09 | Weblog
 なんでこんなにバタバタしているんだろう・・と考える間もなく過ぎた一週間でした。

 お蔭様での症状も落ち着いてき、仕事に行き始めました。
 が、ところかまわず強い眩暈が起きる為、会社の事務所でのデスクワークのようです。

 いわく、「眩暈がおきる予兆がわかってきたので心配するな。」とは言うのですが、「もし運転中だったら・・。」と思うとまだまだ心配です。

 お医者様からは、「完治はしない。」と言われてしまいました。
 うまく付き合っていくしかないようです。

 はというと、が「お前をみていると腹が立つよな~~。」などと冗談を言うくらいに元気なんです。

 二人揃って病気になるわけにはいきません。

 今週は2回も出張がありました。
 パートなのに出張???と思われるかもしれませんが、この厳しい時代。
 「パートなのに。」などと言っていられなくなりました。

 1回は岐阜、もう1回は名古屋でした。

 岐阜の駅へ降りると、なにやら見かけぬものがありました。
          
  近くへ行ってもう一度パチリ
        
 金色に輝く【織田信長公】の像です。
 携帯のカメラの調子が悪いのと、私の腕が悪く、ハッキリしない画像ですみません。

 この日は雪が降ったり止んだりの日でした。

 「こんなことぐらいで音をあげるな!」と私に言っているような感じ・・・。

 そうですよね。こんなことぐらい。。。。
 も金色に。。とまではいかなくても、黄色ぐらいに輝くようにガンバンビ~~~

 ハッピー・ハッピー 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいことは結構なことです (清遊人)
2010-02-09 09:50:47
旦那の眩暈は少し心配ですね。三半規管が本調子でないようですね。車の運転はくれぐれも気をつけて下さい。
のこたんさんは猫の手も、猫の足も?借りたいぐらい忙しいのですね。結構なことです。身体を壊さないように適度な休養もして下さい。
返信する
夫の左耳は (清遊人様へ~のこたん)
2010-02-09 20:32:49
 ほとんど聞こえないようです。
 三半規管に異常をきたしているようです。
 本人も、それらは諦めているのですが、時々襲ってくる眩暈には、相当参っています。
 一時は、仕事をやめる事も考えたようです。

 私は、忙しいのはいいのですが、やはり夫の事が気にかかります。
返信する
ご無沙汰していました (wakasama)
2010-02-09 22:27:51
こんばんは、ようやく訪問しに来ました。
長らくのご無沙汰でしたが、御主人が大変なことになっていますね、お大事になさって下さい。御主人ものこたんも・・・
私も一時は左目を失明か?とパニックでしたが、何とか回復してきてホッとしています。
お互いに気を付けなければならない年齢ですから、無理をせずにゆっくりやりましょう。
返信する
明るさと元気さで (anikobe)
2010-02-09 22:32:34
ご主人のこといろいろとご心配でしょうね。
のこたん自身のお忙しいこの頃のご様子。

どうか、あなたの持ち前の前向きな生き方で乗り越えてくださいね。

返信する
信長公が応援してます (オヤジな私)
2010-02-10 00:20:15
ご主人、くれぐれもご自愛ください。
無理は絶対禁物ですよ。仕事をしながらも、あわてずじっくり養生してください。

井の口の地名を岐阜に変更したのは信長でしたね。郷土の英雄が駅前に帰ってきました。
安土駅前の像より男前?
のこたんにもエールを贈ってます。
力強い味方です。

ハッピー間違いないでしょう。

出張、お疲れ様でした。頼りにされてる証拠です!

返信する
のんびり・ゆっくりですね。 (wakasama様へ~のこたん)
2010-02-10 19:36:50
 夫は、何でもがむしゃらに突っ走るタイプの人間です。
 弱音も吐かない人でしたが、今回は違いました。
 異常なほどに落ち込み、自分の存在を無くしかけてました。

 が、現在はなんとか立ち直り始め、うまく病気と付き合う方法を模索中です。

 私は見守るだけです。

 wakasama様も、昨年末は大変でしたよね。
 これからも無理はなさらずに、マイペースで行って下さいね。
返信する
夫の病気は (anikobeさまへ~のこたん)
2010-02-10 19:42:14
 本人が一番つらいのでしすよね。
 私はただただ見守るだけです。

 ただ今までの夫は、私にも弱みを見せなかった人なのですが、近頃は、ポツポツと弱味を見せます。
 やはり気弱になっているのでしょうね。

 私はここぞとばかりに、「ノーテンキ」を発揮しています。
 「笑顔・笑顔」で、夫の病気を吹き飛ばします。
返信する
テレビ・新聞では (オヤジな私様へ~のこたん)
2010-02-10 19:48:53
 「信長公」像を知っていたのですが、実際に見たのはこの日が初めてでした。
 思ったよりも高い所に建てられていました。

 岐阜の街を見下ろしておられるのでしょうね。

 夫も今回ばかりは無理がききません。
 皆さんに助けられながら、仕事を続けています。
 一時は退職を考えたのですが、社長が「俺が生きているうちは、何があっても絶対にやめさせん。」と言ってくださり、なんとか続けています。

 完治しないとは言われましたが、上手くつきあう方法を、必ず見つけます。
返信する
さすがは^^ (のん太)
2010-02-10 22:15:00
あのお婆様の孫ですね、
元気いっぱい、明るくって、
ご主人も、ご家族も元気付けられてるんでしょうね、
でも、無理しないでね。(怠け者のん太)
返信する
こんな時は (scops)
2010-02-11 19:21:44
ノーテンキが一番です。
明るさで病気を吹っ飛ばしてください。
返信する

コメントを投稿