精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

ようやくと思ったら・・・

2009-01-20 | ひとりごと
 ようやく我から、風邪の菌が無くなった。
 と、思ったら・・・なんだか鼻がムズムズする。ま・ま・まさか!
 そんな・・まだ早すぎる・・・。

 次の日には目までむずがゆい・・・。

 例年よりも異常に早く『鼻炎』が来た~~~~~~!
 まだ、軽くなんですが、これからGW近くまで付き合わなくてわ

 冬眠ならぬ春眠したいよ~~~~。
 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう花粉ですか? (wakasama)
2009-01-20 21:03:39
のこたん家は、ようやく風邪を撃退できたようで、良かったですね。
と思ったら、もう花粉?
私もスギ、ヒノキ、カヤ、ブタクサ、ハウスダスト・・・何でも陽性で、花粉症のデパートなんて言われてます。
ですから、話を聞いただけでもムズムズしてきました。これも自然の成り行きと覚悟しています(泣)。
返信する
又来ましたか? (清遊人)
2009-01-20 22:20:17
例年大変苦労している花粉症の前兆が現れましたか?薬で大分楽になるとは云え、憂鬱な症状で困りましたね。今年は例年に比べ少し花粉の量が少ないとの情報ありです。
今年は花粉症に負けない体つくりをしましょう。
返信する
もうですか? (scops)
2009-01-20 22:55:42
風邪で鼻が敏感になったのでしょうか?それとも温暖化のせい?
いずれにしても、困った春のお友達ですね~
返信する
こんなに早く (anikobe)
2009-01-21 16:37:16
花粉症の発症なのでしょうか。
まだこの寒さでは、花粉など飛びそうに無いと思ってはいるのですが、慌てものの、宇宙遊泳は困ったものですね。
お大事に。
返信する
お仲間ですね。 (wakasama様へ~のこたん)
2009-01-21 19:41:17
 私も同じくです。
 セイタカアワダチソウ・ススキ・イネ科などはダメです。
 皆から「アレルギーの宝箱」と言われてます。
 今回も杉花粉なのかどうかは解りませんが、鼻炎が始まってしまいました。

 まだ軽いのですが、来月には・・・。
 上手く付き合うしかないのですが・・嫌ですね。
返信する
今年も来たようです。 (清遊人様へ~のこたん)
2009-01-21 19:43:39
 義理堅く、毎年やってきます。
 毎年のことですが、なんとか上手く付き合う方法を探しています。
 早めの薬服用で、軽く済んでくれるといいのですが・・・。
返信する
風邪の影響なのでしょうか? (scops様へ~のこたん)
2009-01-21 19:48:20
 自分でも解りませんが、かかり付けの病院でも「もう来たみたいね?」と言われてしまいました。
 これから、GWが始まる頃まで付き合わなくてわ・・・。

 体質改善をしたらいいと言われるのですが・・・。
 何をどうすればいいのやら状態です。(汗)
返信する
私もまだ早いな~~と (anikobeさまへ~のこたん)
2009-01-21 19:51:05
 思いながらも病院へ行って見ました。
 しっかり鼻炎始まってました。
 まだ軽いのですが、今からお薬を服用しています。

 今年は、チョットでも軽く済むといいのですが・・・。
返信する
もう、始まった? (吾亦紅)
2009-01-22 21:38:09
残念なヒットですね。
それにしても早い。やっと、風邪が治まったというのに。

私のところは、隣家の義妹がインフルエンザに感染中。少し、熱が下がったようです。

もらわないように、恐々デス。
返信する
猛威をふるってますね。 (吾亦紅さまへ~のこたん)
2009-01-22 21:46:15
 私の友人家も、予防接種を打っていたにも関わらず、皆でかかってしまいました。
 常にマスク・手洗い・うがいですよね。

 私の場合は別な意味で、マスクは必需品ですが・・・。
返信する

コメントを投稿