精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

マスクマ~~ンが多い(驚き)

2009-01-29 | ひとりごと
 今まであまり気にしていなかったのだが、近頃どこを見ても、マスクをしている人が多い。
 マスクマ~~ンの専用特許(?)だと思っていたのに(大笑)

 この時期、私と同じ「花粉症の人」なのだろうと思っていたのだが違っていた。

 みんなインフルエンザ対策らしい。

 今は病院通いをしています。
 と言っても、自分自身は健康です。

 友人が突然入院しました。だいぶ落ち込んでいます。
 現在一人暮らしの友人ですので、(何も出来ないのですが)愚痴を聞いたり・身の回りの用事などをさせてもらってます。

 病院で擦れ違う人達は100%、マスクマ~~ンですね。 

 近くのスーパーへ買い物に行っても、ほとんどの人達がマスクマ~~ンですよね。

 これだけ予防をしているのに、今年のインフルエンザの罹患者がすごいらしいです。

 うがい・手洗い・適度な室内湿度を心がけるのがいいそうです。

 みなさんも健康には気をつけてくださいね。
 
 ハッピー気分で、この寒さを乗り切っちゃいましょうね~~~。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のこたんさんも、 (のん太)
2009-01-29 22:10:17
マスク着用で、病院通いしてくださいね。
あ、してるのか??
昨日仕入れた情報では、花粉症のマスクと
風邪用とは違うそうです。風邪予防の方が強力だとか、

返信する
マスクマ~~ン (オヤジな私)
2009-01-30 09:34:02
多いですね、マスク人間!
今日は中学の同級会で雨の中、出かけてきます。
マダムがマスクを大量に買い込んできました。
はい、しっかりマスクマ~~ンしてきます。

お酒のあと、風邪を引く人がいます。
要注意です!
返信する
色々ありすぎですよ~~~ (のんさまへ~のこたん)
2009-01-31 09:28:07
 今は薬局へ行っても、広々とマスクコーナーが作られています。
 私はいつも「花粉用マスク」を購入していますが、風邪予防のほうがいいのでしょうかしら・・・?

 マスクをつけていて、一番困るのが、近頃本を読むときシニアグラスを使うのですが、曇ってきちゃうんですよね~~~(笑)
返信する
いかがでしたか? (オヤジな私様へ~のこたん)
2009-01-31 09:33:15
 楽しい同級会でしたでしょうかしら。
 飲む時以外はマスク着用されましたか?
 飲んで・食べてマスクをつける暇がなかったのでわ・・(笑)

 さすがマダムですね!
 マスクを大量買いされましたか。
 我家も、マスク屋ができるほどありますよ~~~~。
返信する

コメントを投稿