空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

彩雲かな? by 空倶楽部(184)

2018-05-19 11:00:00 | 空倶楽部
5月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で184回目の参加です。


空倶楽部については
かず某さん chacha○さんまで。

空の写真がなくて・・・。


夕景狙いで5月12日、大阪空港へ・・

ANA東京2020特別塗装機「HELLO 2020 JET」

地元神戸の中学生が描いた願いが空に 

こちら → ☆

Canon EOS7D MarkⅡEF70-300mm f/4-5.6L 2018年05月12日18時01分 伊丹市
東京オリンピックが終了するまで、日本全国の大空を・・。


空に少し色がつき始めました。

Canon EOS7D MarkⅡEF70-300mm f/4-5.6L 2018年05月12日18時13分 伊丹市

これは彩雲、

Canon EOS7D MarkⅡEF70-300mm f/4-5.6L 2018年05月12日18時13分 伊丹市

位置が悪くて、彩雲とのコラボが撮れない・・・・。

Canon EOS7D MarkⅡEF70-300mm f/4-5.6L 2018年05月12日18時36分 伊丹市

空はあまり焼けてくれなかったですが、久しぶりに彩雲に会えました。

大阪空港、リニューアルされて、展望デッキが広くなっていて、
お店もいろいろ増えていてショッピングが楽しめる・・・・・。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展が終了しました。 | トップ | ヤマアジサイ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2018-05-19 11:53:40
わぁ~~!!同じ雲、彩雲です!

嬉しい~~!!

私は飛行機雲が彩雲色に染まった写真を写せました。

なんか繋がっているって嬉しいですね~!
Unknown (chacha○)
2018-05-19 20:03:36
大阪空港(伊丹空港)は、訪れたことはないです。
いつも、土手から…
大きな彩雲、いい光景に出会えましたね。
Unknown (lunaya)
2018-05-19 20:34:02
noko さま

この日、こちら南の方でも彩雲が
とても綺麗で、わたしも車の中から
うっとりと眺めました。
(案の定、カメラは持ってなくて…)
その彩雲をbaraさん、nokoさんがこうして写真で
残して下さっていて嬉しいです!

伊丹、行く時は乗る、降りる、でゆっくり散策
できません。
リニューアルバージョンを一度訪ねてみたいです。
Unknown (Futchan)
2018-05-19 23:01:00
こんばんは
わ〜!
これはbaraさんが見た彩雲と一緒かな?
何か凄い因縁を感じます。

写真展盛会のうちに終わり
おめでとうございます。
とてもプリントも綺麗でした。
クリエイト大阪がなくなり困ってます。
また機会があれば教えて下さい。
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-05-20 02:09:47
遅くにすみません。

高槻におりました。nokoさんもお近くですか‥
baraさんは吹田かなと思いながら吹田駅を通過しました。
nokoさんとbaraさんは‥よく同じ空を載せてある時があるので‥大阪なんだろうなとは思ってましたが‥

ジャズ、鯉のぼりがあるのですね〜〜
また‥ふらりと行ってみよう。
お嫁ちゃんは困るかな(笑笑)

写真展‥お疲れ様でした。
おはようございます。 (juraku-5th)
2018-05-20 07:52:20
見事な彩雲ですね。
その彩雲を刺すような飛行機雲。
飛行機に乗っていた人にはどう見えたのかな…
そんな想像をして楽しくなりました。

ANAの特別塗装機。
今までにない楽しい絵柄ですね。
Unknown (笑子)
2018-05-20 09:31:11
彩雲美しいですね~~!
そしてにぎやかなペイントの飛行機が
青空に浮かぶ様子を妄想しています

飛行機がどーも苦手で新幹線ばかりだけど
いつか飛行機で西へお出かけしてみたいです★
Unknown (Kmori)
2018-05-20 19:37:25
今晩は!(=^・^=)
ANA東京2020特別塗装機,カラフルで日本の
誇れる要素をふんだんに取り入れていますね!

nokoさんついていますね!
彩雲、凄く綺麗で見れたら幸せを感じます。
私もみてみたいな~~!
Unknown (かず某)
2018-05-21 21:06:16
こんばんは〜!
彩雲がとっても綺麗!!!
あ〜〜、、見たい〜〜!
Unknown (noko)
2018-05-24 12:05:32
baraさん、ありがとうございます。

同じ彩雲ですね。嬉しいです。

この日風が強く感じられて、私はこの後早々に
退散しました。

いつかお目にかかれそうですね。

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事