空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

和菓子? by  8na8na-club(67)

2015-02-08 01:13:14 | 8na8na-club
今日2月8日は、8のつく日は「8na8na-club」の日。



今回で67回目の参加です。


詳しくはawaさんのブログまで。


お花が無い時期の我家の庭で・・・・。

今咲いている「侘助(わびすけ)」、茶花として知られています。



和菓子にみえませんか?




花の花粉が多いですね・・・・






まだ蕾もあります。




この花の蜜を目当てに来てます。






しばらくはメジロさん来てくれそうです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都嵐山  by 空倶楽部... | トップ | 樹木と空 by 空倶楽部(73) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2015-02-08 11:26:17
こんにちは~
ツバキにメジロさん。
似合いますね~~。
すごいスピードで動くメジロさんを撮るのって難しいですよね~
うまい!
返信する
Unknown (Futchan)
2015-02-09 08:13:50
おやようございます。

ほんと和菓子のようですね。
我が家にはメジロがきてくれる木
はないのですが、お隣にある梅の木に
メジロが沢山やってきます。
朝メジロの鳴き声で起こされる
ようになると早春ですね。
返信する
こんにちは (bara)
2015-02-09 11:40:59
お元気でしたか?

和菓子のような椿・・和菓子を食べたくなってきました。

メジロさんのご馳走ですね^^
返信する
Unknown (awa)
2015-02-09 21:00:50
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

見えます♪見えます♪
お茶を入れて食べたくなりました(笑)
メジロさん、独り占めは許しまへんでぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿

8na8na-club」カテゴリの最新記事