空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

曇り空 by 空倶楽部(86)

2015-07-09 00:00:00 | 空倶楽部
今日7月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で86回目の参加です。

空倶楽部については かず某さん chacha○さん まで

毎月9日はお題のある日です。

今月のお題は「曇り空」

久しぶりに、「空撮り基地」から・・。

淡路島も、六甲山も見えません・・・。



canon EOS 70D EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2015年7月2日14時42分 岸和田市

とりあえず、お題はクリアーしました。




この後、本当に久しぶりに綺麗な夕景に会えました。
時系列でアップします。

枚数が多くなりますが、ご容赦を・・・。



今日はダメかなと諦めていたら、淡い色がつき始めて・・・。

19時21分。




19時24分。





19時25分。




19時27分





19時34分




19時47分




いつも、同じ空を眺めているブロ友さんにメールしょうかと思いながら・・・。

空から目が離せなくて・・・・。

ブロ友さんも、同じ空を見ていて、同じように思っておられたようで・・・。


また、同じ空を綺麗な夕景を眺めることができて、とてもうれしい・・・・・。

空倶楽部に参加していてよかった・・・・・。




コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草と言わないで・・by  8n... | トップ | しばらく・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2015-07-09 00:42:08
曇り空の後 天からのご褒美♪

自宅マンションは改装工事中で 窓から外の様子がわかりません
帰宅も このごろ早いので 最近 夕焼けを見ていなかったので嬉しいです
ありがとうございま~す
返信する
Unknown (lunaya)
2015-07-09 08:51:22
noko さま

岸和田に空撮り基地をお持ちなんですね!
もしや岸和田城にお住まいでは?(笑)

時間と空の変化を追っていくと、本当にあっという間に
色づき、染まっていく様子がわかります。
これはステキな夕暮れを過ごされましたね!
返信する
Unknown (サイモン)
2015-07-09 13:13:49
こんにちは☆

昔住んでいたことが有った大阪の南部の空、そうですね♪六甲山が見えるのが嬉しかった事を思い出しました。
夕雲の変化、存分に楽しませて戴きました。
返信する
今日は!(=^・^=) (Kmori)
2015-07-09 16:24:35
迫りくるような雲、お題見事にクリアですね!
同日の夕暮時、豪華絢爛な夕焼け空、輝く瞬間までの様子がとても綺麗ですね!
最後の1枚まで溜息まじりで楽しめました。
返信する
Unknown (chacha○)
2015-07-09 20:48:46
曇り空から夕焼けへ、嬉しいですね~
素敵な空のショーでしたネ
返信する
Unknown (かず某)
2015-07-09 21:06:02
こんばんは~~~!!
この曇り空がこんなに焼けるなんて・・。
その場を離れることが出来なかったこと、、良くわかります!
素晴らしですね~!情熱があってこその写真達だと思います!
返信する
Unknown (Futchan)
2015-07-09 21:18:01
こんばんは

見事なお題クリアー!
それにオマケ?が更にスゴい!
僕も買い物途中にみたような記憶があります。

雨の日が続き涼しいなと思ったら
今日のこの蒸し暑さには参りましたね。
先週日曜日はよその同窓会の専任写真係りを
しました。
雨も降らず、屋外で記念写真が撮れてよかったです。
返信する
こんばんは (bara)
2015-07-09 22:28:27
2日の空・・夕焼けの前はこんな空だったのですね。

夕焼けは綺麗でしたよね~。

これからは電話で^^
返信する
Unknown (ジュレ)
2015-07-10 03:29:22
おはようございます。

お題クリアしましたね。
雲の感じがよいですね。

夕焼け、きれい!
素敵な空を楽しまれましたね。
返信する
Unknown (笑子)
2015-07-10 12:05:21
こんにちは(*^_^*)

「空撮り基地」って素敵
私は山に囲まれて暮らしているので
家では空が狭いのです

最近くもりから見事な夕焼けが続きましたね☆
とても美しい色です(^^)v
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事