空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

四天王寺の夕日 by 空倶楽部(129)

2016-09-29 00:10:00 | 空倶楽部
9月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で129回目の参加です。


空倶楽部については
かず某さん chacha○さん まで。


春と秋、お彼岸には大阪四天王寺の西門から夕日が拝めます。


春のお彼岸の頃に出かけた「四天王寺」へ、行ってきました。

春の様子はこちら→☆

私が出かけたのは、9月23日、お彼岸中日の後です。



canon EOS70D  EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2016年9月23日17時26分 大阪市


石畳を赤く染めて・・・。

canon EOS70D  EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2016年9月23日17時33分 大阪市


鳥居の中にお日様が・・。

canon EOS70D  EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2016年9月23日17時44分 大阪市


ここからは「アベノハルカス」も見えます。

canon EOS70D  EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2016年9月23日18時31分 大阪市




赤く染まる石畳を撮りたくて、「四天王寺」に23日・24日・25日と3日間出かけましたが、

この日23日が一番夕日が綺麗でした。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人、今年最後の開花『8... | トップ | 9月最後の空 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2016-09-29 00:43:50
鳥居の中のお日様 見事ですね!!!
やったーーー って感じがします
凄いです

赤い石畳に 女性が歩いていて良いですね

春の様子を拝見しようと☆をクリックしたら 
何故か 私のブログ原稿新規作成画面に飛んでしまいました
(何回も試みましたが 同じでした) 
返信する
Unknown (まこちゃん)
2016-09-29 00:48:44
今 PC再起動してから☆をクリックしてみましたら
3月のブログに飛び 素晴らしい光を拝見できました
ありがとうございました
返信する
Unknown (笑子)
2016-09-29 14:02:47
石畳の写真が素敵ですね~!!
鳥居の中に沈む夕日
なんだか手を合わせたくなってしまう・・・♪
返信する
Unknown (chacha○)
2016-09-29 19:54:07
染まる石畳、美しい!
鳥居の中の夕陽 ありがたい気持ちになります。
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2016-09-29 19:57:31
綺麗ですね!

石畳が赤く染まっている様子や、鳥居の中の夕日
思わず息を呑み込みました。
返信する
Unknown (lunaya)
2016-09-29 20:23:52
noko さま

はい、しっかり覚えています、春の様子。
その時もとても感動したのでした。(笑)
秋バージョンもいいですね!

ちんちん電車1本で行けるので、天王寺は
たまに行きますが、駅周辺ばかりで
なかなかこう言う風情のある所へは行けていません。
今度、天王寺周辺のカメラ散策も考えたいです。
返信する
Unknown (かず某)
2016-09-29 22:35:17
こんばんは〜
二枚目の縦構図。
素晴らしい!!!
夕陽と情緒、、すごく相まって素敵な1枚になってますね。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2016-09-30 18:22:27
こんにちは

石畳に映る西陽と人影!
ゾクっときました。
とても印象的な組み写真ですね。
返信する
Unknown (noko)
2016-10-01 23:27:57
まこちゃん、ありがとうございます。

お手数をおかけしました。

石畳を撮りたくて出かけました。
なかなか、絵になる人が来なくて、難しいです。
返信する
Unknown (noko)
2016-10-01 23:30:22
笑子さん、ありがとうございます。

皆さん鳥居にお日様がかかるの拝んでおられます。

もちろん、私も・・。

石畳が焼けるのを撮りたくて出かけました。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事