空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

『お正月の空』 by 空倶楽部(242)

2020-01-09 00:00:00 | 空倶楽部
1月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。
今回で242回目の参加です。
空倶楽部については
かず某さん chacha○さんまで。

毎月9日はお題のある日。
今月のお題は『お正月の空』です。

1月1日の空を
晴れでも、曇りでも、雨でも、雪でも・・・
全員が同じ日の空をUPします。

自宅近くの公園から、
雲の多い空です。

Canon EOS 5D Mark IV EF24‐105mm f/4L IS II USM 2020年1月1日7時1分 豊中市

雲が焼け始めて。

Canon EOS 5D Mark IV EF24‐105mm f/4L IS II USM 2020年1月1日7時3分 豊中市

パノラマ風です。

Canon EOS 5D Mark IV EF24‐105mm f/4L IS II USM 2020年1月1日7時10分 豊中市

雲と山の間から。

Canon EOS 5D Mark IV EF24‐105mm f/4L IS II USM 2020年1月1日7時12分 豊中市

綺麗な日の出。

Canon EOS 5D Mark IV EF24‐105mm f/4L IS II USM 2020年1月1日7時14分 豊中市

年の初めに綺麗な日の出に会えました。

今年も空との「一期一会」を楽しみながら、過ごしていきたいと・・・・。

以前にもまして、のんびりと・・・。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪を描こう展 | トップ | 鉄写同好会」の日勝手に参加です »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2020-01-09 14:15:56
元旦の朝は初日の出を拝めるのかドキドキでしたよね。
でも生駒山系と雲の隙間から見えて・・
同じ空と初日の出・・嬉しいです。

今年も同じ空を見られること、情報交換宜しくお願いします^^
返信する
Unknown (chacha○)
2020-01-09 20:03:37
厚い雲からの初日の出だったんですね!
こちらとは対照的。
染まった雲、朝焼け 綺麗ですね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-01-09 20:32:17
こんばんは!大阪方面は雲が暑かったようですね!
こちら九州は晴れていて‥気温も高く初日の出も見れました。

厚い雲間から射す光輝くオレンジ色の空は美しいですね。
返信する
Unknown (Kmori)
2020-01-10 02:39:12
今晩は!(=^・^=)
雲が焼けたお空、素晴らしいですね!
重厚な雲の間より初日の出、神々しく美しい・・・!

年の初めより幸先の良いお空、今年も沢山の幸が
訪れそうですね!
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-01-10 05:53:00
大阪では一瞬の初日の出が拝めたようですね。

とても力強く、年の初めにふさわしい夜明けです。

空写真、今年も素晴らしい風景に出会えますように。

返信する
Unknown (Futchan)
2020-01-10 09:38:54
おはようぼざいます。
おお〜!
初日の出の瞬き、baraさんと共鳴しましたね。
今年もよろしく。
返信する
Unknown (笑子)
2020-01-10 14:05:24
こんにちは
2枚目の雲の色が凄いですね
こういう焼け方
1度だけ群馬の白根山で見たことがあります!
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)★
返信する
Unknown (lunaya)
2020-01-11 15:28:02
noko さま

新年が始まってもう11日にもなりました!
えべっさんも終わると もう一気にお正月ムードは
なくなりますね。

nokoさんも綺麗な初日の出を撮影されましたね!
遠くに見える観覧車が わたしには
羨ましいわき役です。
今年もいい年になりそう…!そんな日の出です。
返信する
Unknown (noko)
2020-01-11 20:47:56
baraさん、ありがとうございます。

雲が多くて日の出が見れるかハラハラしました。

見れて良かったです。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (noko)
2020-01-11 20:53:18
chacha○さん、ありがとうございます。

雲が多くて日の出が見れるかハラハラしましたが
運よく雲の間から見ることが出来ました。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事