空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

『曇り空』  by  空倶楽部(363)

2023-07-09 16:09:59 | 空倶楽部
今日7月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。
今回で363回目の参加です。
空倶楽部については
chacha○さんまで。

毎月9日はお題のある日。
今月のお題は、『曇り空』です。

友人の写真展を見に出かけた後に、立ち寄りました。
「唐招提寺」、「薬師寺」は割とよく立ち寄るのですが・・・。
「唐招提寺」は久しぶりです。

曇り空、蒸し暑い・・。
EOS R7   RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM 2023年6月28日 奈良市
帰宅のため、駅にたどり着いて、電車を待っていると、いきなり凄い雨。
スコールのような雨、東南アジアで経験したような雨。

でも、自宅に着くころには雨も上がっていました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の美ヶ原高原 by  空倶楽... | トップ | ツバメちゃん達の巣立ち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kmori)
2023-07-09 21:20:10
今晩は!(=^・^=)
曇り空の唐招提寺、静かな雰囲気に包まれていますね!

奈良は静かで日本古来の伝統文化に溢れていますね!
千手観音菩薩像のお姿、会いに行きたい所です!
返信する
Unknown (かず某)
2023-07-09 21:21:53
こんばんは〜!
唐招提寺、懐かしい!
西ノ京は、遠くから薬師寺の五重塔を並べて、、では次に行こうかって感じになってしまいますもんね〜
なので、実は私も唐招提寺には10年以上も行っていません。御写真拝見して、行きたくなりました!
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-07-09 22:33:19
唐招提寺、立派ですね!
つい最近、カナダ人の少年が柱にアルファベットを爪で傷つけたとニュースになってました。
返信する
Unknown (lunaya)
2023-07-09 22:49:57
noko さま

nokoさんは奈良派?と思うくらい
よく奈良に行ってらっしゃる印象です。
わたしの周りでは奈良派の写真友が結構います。
落ち着いて気品があって
佇まいや空気感が素敵ですものね。
この秋こそ わたしも奈良派デビューしたいです。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-07-10 06:47:12
唐招提寺。
ひとつひとつの伽藍が織りなす
全体としての調和が美しいお寺ですね。
南門を抜けて砂利を踏みしめながら
本堂に向かう高揚感は何度訪れても
変わりません。
煙った雰囲気の本堂。とても静かな雰囲気が伝わってきました。
返信する
Unknown (笑子)
2023-07-10 11:54:44
こんにちは~
こちらは37℃に迫る高温です~
九州地方は集中豪雨で災害も発生している模様
気候が狂っていますね

奈良もまた行きたいですが
涼しいシーズンに行きたいです(#^^#)
返信する
Unknown (noko)
2023-07-17 10:53:38
Kmoriさん、ありがとうございます。

関東は凄い暑さ、猛暑日続出ですね。
お気をつけて下さいね。
>千手観音菩薩像のお姿、会いに行きたい所です!
千手観音菩薩は私の守り本尊・守護神です。
年がばれますね。
返信する
Unknown (noko)
2023-07-17 10:55:32
かず某さん、ありがとうございます。
薬師寺は観光客も多いですが、唐招提寺はそれほど
多くなくて、ゆっくりできます。

関東は凄い暑さ、猛暑日続出ですね。
お気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (noko)
2023-07-17 10:59:46
chacha◯さん、ありがとうございます。
>爪で傷つけたとニュース
はい、17歳のカナダ人男性、「退屈しのぎにやった」
とか、人が少ないので、目立たなかったようですね。

旅の恥はかき捨てでは済まないですね。
返信する
Unknown (noko)
2023-07-17 11:04:11
lunayaさん、ありがとうございます。
>nokoさんは奈良派?と思うくらい
奈良も京都もどちらも同じ距離で出かけられます。
京都は今は凄い人です。なので今は奈良でしょうか。

連日の暑さ何とかしてほしいです。
ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事