空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

大阪歴史博物館から by 空倶楽部(208)

2019-01-19 00:00:00 | 空倶楽部
1月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。

今回で208回目の参加です。


空倶楽部については
かず某さん chacha○さんまで。


大阪歴史博物館の10階から。
少し風があって、観光客も少なめ、観光バス用の駐車場にもバス少ない・・・。
雲の多い冬の空です。

Canon EOS KISS M EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 2019年1月16日 12時40分 大阪市

ちょとよってみました。
大阪城がよく見えます。

Canon EOS KISS M EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM 2019年1月16日 12時41分 大阪市


大阪歴史博物館に来たのは、お隣のNHK大阪放送局の1階で開催されていた「報道展」を見たくて。

撮影可でした。

「台風21号 関空大打撃」


「日常崩れた朝、震度6弱」


「西日本豪雨」



こんな写真撮りたい・・・・。
「夜空にストロベリームーン」




写真だけでなく、ニュース映像も放映されて、しばし時間を忘れて見ていました。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園で鳥さん初撮り | トップ | 葛城山道から by 空倶楽部... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2019-01-19 14:03:36
こんにちは!!
こうしてみると大阪城は都会の中でもどんと存在感を出しているんだなぁと思いました。
冬の空。
雲が多いのが私としては最高に感じました!
Unknown (lunaya)
2019-01-19 18:07:53
noko さま

この場所からの大阪、いい感じに俯瞰できるの
ですね!そして大阪城の存在感でお写真が
ぐっと締まるな、と感じました。

nokoさんはフットワーク軽く
こまめに展覧会やイベントに足を運ばれますね。
その行動力、機動力がお写真にも
活かされていると思います。
(わたしは結構おうち派なものでダメ… 苦笑)
Unknown (chacha○)
2019-01-19 19:55:42
大阪城が一望出来るんですね〜
天守閣、ビル群を従えているようです。
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-01-19 22:41:20
こんばんは

大阪城って都会のビルの中にあるのですね。まだ‥一度も行ったことないからな。

報道写真はいつ見ても心がドキリとしてしまいます。


私も撮ってみたいけど100年早いと言われそう(笑笑)
Unknown (Unknown)
2019-01-19 23:09:25
こんばんは

大阪歴史博物館の10階いいところご存じですね。
外は相当寒かった? 正月疲れ?
で空いていたのでしょうかね。

富士フォトサロンでは
25日(金)から美しい風景写真100人展があります。
今はTDLの写真展です。
こんばんは (bara)
2019-01-19 23:09:57
大阪城は高いビルに囲まれて・・・・仕方のないのかな・・。

報道写真、これは実際に身の危険を感じた写真なんですよね・・・・。

フットワークの軽さにnokoさんの撮影意欲を感じます。
Unknown (Kmori)
2019-01-20 01:50:53
今晩は!(=^・^=)
大阪城もお堀も立派ですね~!
報道写真は生々しいですがいろいろと考えさせられます。

余談ですが富士フォトサロンでは
25日(金)から美しい風景写真100人展に市民カメラマンの
先輩にあたる方『春の歓び』で出展されています。
六本木で開催され行って来ました。
Unknown (笑子)
2019-01-20 19:05:15
大阪に何度か伺いましたが
大阪城に行ってない私です(笑)

報道写真展
すごい写真が並んでいますね
勉強になりますね!
自分はというと災害や事故の時などには
きっとカメラを向けれないと思います...
ビルを従えた大阪城! (juraku-5th)
2019-01-20 19:17:52
二日間、関西にいましたので
今回はコメントだけの参加です。

一日目は天満橋付近におりまして、
歴史博物館とNHKをかすめて通りました。

ビルを従えた大阪城!
なるほど、こんな迫力のある空が撮れるのですね。
これは覚えておこう!
Unknown (noko)
2019-01-25 10:57:59
かず某さん、ありがとうございます。

はい、ビルに囲まれているのに、少し高いビルからもよく見えます。

雲が多い日もいいですね。

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事