七味屋

加工記的な何か。模型の加工は自己責任で。

プリン

2017-01-02 03:15:25 | Bトレ(関東私鉄)
加工記じゃなく作品紹介的ななにかです。
今回紹介するのはコレ

東急5000系渋谷カットモデルポムポムプリンラッピング風Bトレです。
渋谷スクランブル交差点の近くにある東急5000系のカットモデルが2016年のハロウィン限定でポムポムプリンの装飾が施されました。それをBトレで作ってしまったって訳です。
でも1両じゃ寂しいですよね?

増結しました
こうやって編成になるとなんか地方電鉄臭が漂ってきますね…

加工工程についてはイソ液で塗装剥がし→適当に黄色と茶色で塗装→フォロワーから提供してくれた画像でデカール作り→デカール貼り付け→完成ッといった感じです。
本当は10月の展示会に間に合わせたかったけどいつものやる気のなさでデカール貼ってないままの展示となってしまいました…
展示会には間に合いませんでしたがTwitterの方では色々と反応を頂けたので嬉しかったです。
今回はたまたま素材が家にあってパパッと作れましたがそれなら他の仕掛品減らしなさいって話ですよね()まあこういうタイムリーなネタを作るのも楽しいのでたまにやっていきたいなと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BトレEF510を塗り替える | トップ | ながいやつ »

コメントを投稿

Bトレ(関東私鉄)」カテゴリの最新記事