七味屋

加工記的な何か。模型の加工は自己責任で。

ブラスキットフェアに行ってきた

2023-12-11 00:00:00 | 日記
ブログとしてはめちゃくちゃお久しぶりです。すみません…

最近七宮会のメンバーが何人かブログ書き初めてるので6年ブログやってる身としてはちょっと嬉しいです。もっと増えないかな

まぁそれは置いといて珍しく日記です。
12/10にU-TRAINSさんところでやってるブラスキットフェアに行ってきました。
どんなイベントかと言いますとUトレさん、亀屋さん、オカさんなどブラスキットメーカーが一堂に会してセールとかやったりするイベントです。毎回ボーナス直後に開催するのでなかなか恐ろしい…
てことで朝の新宿の写真ですが富山で惨敗して帰ってきた時の写真です。
一旦家戻って再出庫して会場着いたら…

なんかオタクが被弾してました。喜んでたので良いんですけど財布ホントに大丈夫なんでしょうか。


ずっと色んな方と駄弁ってたので会場で撮ったのはこれだけ。オカさんのところの103系、そのうち奈良線作りたいんですよね。何年後になることやら…


そんなこんなで自分もちゃっかり大被弾。以下紹介です。


①すずめ模型さん:作業員フィギュア
知り合いの1/80スケール模型()とりあえずワムハチに乗せて岳南ごっこ辺りをやりたくて購入。
②勝田工房さん:建築限界確認測定器
何もポップもなく置かれてたので見つけた時は思わず笑ってしまった一品。今後七宮会でもモジュールを作りたいなとは考えているのでそれ用に購入。何故か青に塗りたい衝動に駆られます…

③KCR西宮さん:叡電出町柳駅ワンモジ
#叡電から逃げるなじゃなくて自分も叡電を積んでるので完成したら飾りたいなと思って購入。前々からKCRさんの作品なんかひとつ欲しかったんですよね〜

とりあえず今形になってる叡電(要審議)を置いてみる。イイネ

④ホビーメイトオカさん:箱根登山モハ2キット
これが欲しくて今回のイベントに来たようなもんです。いやほんと嬉ししい……


ざっくり中身はこんな感じ、抵抗器がロスト鋳物なのがイカします。足回りをイモンの台車に履き替えさせて前に作った赤千と並べる用にとりあえず2両買いましたが、オカさんに台車について熱弁されたのでどの仕様で組もうか悩みます……

そんな感じで充実した買い物が出来ました。
日記系の記事の〆方忘れたので終わりです。はい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叡電デト1001をレストアする | トップ | 2023年を振り返ってみる。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事