みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の花 (ohisama)
2006-05-16 19:51:25
nojinさんこんばんは。

柿の花は郷愁を誘われます。

実家では高い木になって父親が梯子を使ってもいでいました。若い頃父が木から落ちたという話を聞いていたので、ハラハラしながら見ていました。秋の青空に映える柿の色は絵になりますね。庄内柿の産地なので個人の家にも1本か2本はあるものでした。
返信する
ohisamaさん、 (nojin)
2006-05-17 06:20:56
おはよう、です。

 カキは、私の家の方でも、どの家にも、必ず、あるものです。

 ミカンの木は、折れにくいけど、カキの木は、折れやすい、ということも、

 小さい頃から、聞いていました。

お父様は、大丈夫だったでしょうか。

秋の柿の風景は、私も、大好きな景色です。

こんな小さな花が、大きな、赤くて甘い柿の実になるんですよね~。

 おお~~、渋柿もありましたね~。

返信する

コメントを投稿