みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

河津桜 Ⅱ

2016-02-21 14:16:18 | 四季の花(木本)
ほぼ満開になりました。
 今日はお天気もよく、
 多くの人たちが花見に
 見えたそうです。

来週は山の手桜祭りです。
 よいお天気になってほしいです。

山の方の河津桜も満開でした。


満開の桜とお寺


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね♪ (水無瀬)
2016-03-16 20:35:49
nojinさん、こんばんは。
久しぶりに見ましたら、河津桜が満開ですね。
川沿いもよいですが、お寺の風景がなんともいいですね。
お寺も季節を感じさせるのがいいです。
昼間は暑くて夜が冷えるので体調に気を付けてくださいね。
返信する
水無瀬さんへ (nojin)
2016-03-28 09:30:21
おはようございます。
 今年は早い春の景色かな。
 と、思っていたのですが、
 最近また、肌寒い日が多いです。
ハクモクレンはもう満開を過ぎて
 白い花弁をたくさん落としています。
 田んぼにはレンゲソウの花が
 咲き始めています。
そうそうこの時期、朝晩冷えますので
 体調には気をつけましょうね~~~
返信する

コメントを投稿