みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

が → ガ → 蛾

2016-06-23 04:50:46 | 昆虫
昨日、午後
草取りをしていたら、
 どこからともなく
 何かが飛んできて
 肩のところにつきました。
ちょっと、毒々しい色だったので



 すぐに、払いました。が、
 なんと、蛾でした。
  初めて見ました。
 むむ〜〜〜、と思い、
 すぐに、画像、撮りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2016-06-23 23:01:46
nojinさん、こんばんは。
ハマキガのお仲間のビロウドハマキですね。
変わってますよねぇ

久しぶりに晴れましたが、
明日の午後からはまた雨みたいですね。
昨日の雨は大丈夫でしたか?
返信する
ブリさん (nojin)
2016-07-01 16:47:11
こんにちは、です。
25日朝、雷、ピカピカゴロゴロで、
 Wi-Fiが繋がらなくなってしまいました。
 (多分、そうだと思うのですが)
 そんなわけでお返事が遅くなってしまいました。

ビロウドハマキですね。
初めて見た気がします。
 本当にすごい色で
  びっくりでした。

最近、暑い日が続くようになってきました。
 日曜日には今年初タマムシをゲットしました。
今日も暑かったです。
 まだまだ、
 暑くなっていくのでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿