みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (rose)
2006-05-13 17:36:15
nojinさん、こんにちは。

もう、ミカンの花が咲き始めたのですね。

今年は、つつじがあっという間に咲いたと思いましたら、数週間で一斉に枯れ始めたので、それだけ気温が高いのかなと思っています。

今年のミカンのできは、どうでしょうか。
返信する
良い香りが (ゆ~)
2006-05-13 19:25:37
漂ってきそうです

私が虫なら、すぐに♪Ю\(^0^*) オジャマシマース
返信する
はじめまして (ししまる)
2006-05-14 01:00:42
ミカンの花、の検索からたどり着き、お邪魔しました。

花もしずくも綺麗ですね。

まさに「静かに咲いている」という感じが伝わってくる写真です。



うちの庭でも、昨日あたりから咲いています。

収穫まで、また待ち遠しい日々が続きます。

#TBさせていただきました。

返信する
roseさん、 (nojin)
2006-05-14 06:49:39
おはよう、です。

 雨が多いこのごろですよね~。

 すっきり富士山に会いたいのですが。

さて、咲き出しました~。

 ミカンの花咲く里になりました。

 真っ白な花が、いっぱい、ついています。

  いい匂いなんですよ~。

返信する
ゆ~さん、 (nojin)
2006-05-14 06:55:20
そうなんです。

 朝、家から出ると、そして、帰り、車からおりると、

 甘くて、い~~~い、匂いです。

ミカンの花香る里になりました。

満開までには、もう少しでしょうか。

 満開の様子を、また、撮影、アップしたいと思っています。

返信する
ししまるさん、 (nojin)
2006-05-14 06:58:39
はじめまして、です。

 昨日、朝は、風もなく、静かな雨に包まれていました。

 ミカンの花も静かに咲いていました。



コメント、TB、ありがとうございました。

同じ県にお住まいなんですね。

これからもよろしくお願いします。

返信する
こんばんは♪ (のの)
2006-05-17 22:26:52
雨、続きますね~~~~。

まるでもう梅雨に入ったみたい。



みかんの花や、柿の花、咲きましたか~

ちょっと肉厚な感じの花びらが好きです。

ちゃくちゃくと実をつける準備してますね~。

私は脂肪ばかりついちゃいます
返信する
ののさん、 (nojin)
2006-05-18 05:46:27
おはよう、です。

 今日も、雨の朝ですね~。

 ほんとに、よく降りますよね~。

  五月晴れ ・・・ すっきりした青空が見たいですね~。

  真っ青なそらに、白いミカンの花や柿の花画像が撮れません。

そんなお天気で、撮影がままなりません。

つか、仕事、忙しくて、つい、食べ過ぎてしまっています。

返信する

コメントを投稿