みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

蝉の声から虫の声

2006-09-16 10:07:31 | そら
近所を歩いてみました。
 道端の草むらから、虫の声が聞こえます。


烏瓜が、大きくなっていました。



ちょっと、山のほうへ近づくと、
 ツクツクボウシとミンミンゼミの声。


季節は、夏から秋へ、少しずつ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の雲の広がり (zenpeichan)
2006-09-16 12:13:56
朝食後しばらくしてか庭の剪定をすこしおこないました。槙の木を剪定しながら空を見上げるとほんと秋の空。今日は、何本も飛行機雲のような線が乱れていました。台風が近づいてきていますね。気をつけなくちゃあ・・・。
返信する
zenpeichanさん、 (nojin)
2006-09-17 08:32:22
庭の剪定、お疲れ様でした。

思ったより、よいお天気で、よかったですね~。

 飛行機雲 ・・・ ほんとによく見えましたね~。

返信する

コメントを投稿