Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

最近の企画動画のまとめ(その1)

2020年04月23日 21時33分15秒 | jazz

コロナ騒動でライブの機会が奪われ、ネット上のセッションさえも中々ままならない状況です。そこで、この機会に色んな人と音楽を作ろう…と思いついたのがこの企画です。あまり必死にならず、ゆる~くセッション的な感じで作ってます。勿論、その中にやりたい事も盛り込んでます。僕はもちろん、ミュージシャン達の元気な姿をご覧戴き、この騒動が終わり次第、「応援に駆け付けよう!」とライブ会場にお越し戴ける気持になって下さると、とても嬉しいです。今後も色んな方々と動画を作るつもりです。是非、この機会にチャンネル登録宜しくお願い致します。

"The Girl From Ipanema" played by SGURU(ts,fl,cl) & Eitaro Sugiyama(pf) 銀座バーブラで月一でペアを組んでいる杉山英太郎(p)を迎えて。彼とは、「全裸監督」のジャズライブ・シーンでも共演しています。この動画では、フルートとクラリネットでハーモニーを付けています。

"My One And Only Love" played by Sguru(ts) & Takashi Nakanishi(pf) 広島のジャズシーンの第一線で活躍するなかにし隆(p)を迎えて。なかにしさんには、もう10年以上ツアーでお世話になっています。なかにしさんにピッタリな柔らかいトーンのバラード演奏です。

Joy Spring (C. Brown) by Sguru これは企画の実験です。まずは自分一人で動画制作が可能かを試しました。これまでPVは沢山作ってきましたが、2画面をやった事が無かったので。結構、SNSでは好評で良かったです。実験なのでTシャツ姿ですが。w

Moment's Notice (J. Coltrane) 実験の第二弾。ピアノとのデュオでどういう風な画角が良いか実験してました。あと、ちょっと難しい曲でピアノを弾いてみたかった。(笑)

コロナ騒動が収まるまで、こんな感じでこれからも色んなミュージシャン達と作って行きたいと思っています。応援宜しくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDの嬉しいご感想が届きました。 | トップ | 最近の企画動画のまとめ(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿