Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

またまた休憩/小山太郎4@栃木県佐野アルクまつり

2008年05月25日 22時33分13秒 | jazz
23日は上野のGH9で小山太郎(ds)セッション。そして24日は小山氏の故郷・佐野市でのライブ。まぁ、プチ関東ツアーですな。(笑) 佐野と言えば佐野ラーメン。このブログの「男の隠れ家」化計画を目指す僕はデジカメ持参で昼に栃木に向け外環を飛ばす。

ほぼ定刻に到着し、現場近くのスタジオでリハーサル。このスタジオで天才・小山少年が育ったらしい。今日のメンバーは、バンマス・小山太郎(ds)と吉田豊(b)、栃木を中心に活動中の小林啓一(Vib)、そして僕のカルテット。

リハも滞りなく終了。現場に向う。サウンドチェックが中々出来ないので先に遅めの昼食となる。案内されたのが、この「アルクまつり」の主催者のお一人である「肉のマルコウ」さんのトンカツ屋さん。肉屋のトンカツは美味いに決まっているという僕のセオリーは正しかった。ご覧あれ。

このロース・カツ、人生初の美味さでした。客としてまた必ず行きます。


右は僕がたのんだ120g、左は小山氏のボーヤ・奏太クンのたのんだ240g。これをぺロッと食べた25歳の青年。若さっていいなぁ。(笑) ポン酢で食べるのは初めてだったけど、肉の旨みが理解できて中々よろし。


むーしゃ、むーしゃ、しあわせ~♪ 


本番はゲップ交じり(笑)でしたが、伝説の「雨のライブアンダー」の如き熱演!(笑)
この傘の列を見て下さい。雨の中、熱心に聴いて頂いたお客様方に感謝です。CD「エターニティー」も何枚か売れました!


そしてバンマス・小山氏主催の打ち上げ。佐野ラーメンでこの時間にやってる所は限られてて、現地の人的には「まぁまぁ」のお店だったらしいけど、ラーメンを一口食べた瞬間、「味が変わった!」と全員が口を揃える。手打ち麺で食感が良く、魚のダシの味がしてサッパリ。予想以上の美味しさにスープまで完食。「亀嘉」さんです。ここもまたお邪魔しよっと。バンマス、ゴチになりましたぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日目/マラケシュ2日目・半... | トップ | 10日目/マラケシュ3日目① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿