Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

キューバ旅行⑪5日目・再びビエハ地区

2009年05月26日 00時28分12秒 | キューバ旅行2009
ホテル・テハディージョに今日から2日間の滞在。その近くに土産物を探しに行く。


丁度、子供達の下校時刻。制服姿が可愛い。


パティオが有りバンドも入った、ちょっとしたショッピング・モール。
Tシャツを見に行ったものの、ちょっと良いなと思うものは日本円で2~3,000円ほど。う~ん、微妙かなぁ。CUCで換算すると、どうしても日本並みの価格になる。近くのフリーマーケットも覗いてみよう。


テントが立ち並んだフリーマーケット。
ここで悩みに悩んで、ライブの常連さん達にお土産のコースターをゲット。このテント村に沿って冒頭の絵画のマーケットもある。


ジャズ・ミュージシャンを描いた絵画。
色んな個性的なアーティストの作品が並ぶ。売ってる人が書いたのかどうか分からないけど、優に3~400は越えると思われる作品群が見られる。個性の強さに、この国の芸術に関する水準の高さを改めて感じる。


いつものカテドラル広場へ。偶然、写真に入ってた黒人の女の子達のスタイルの良さったら!(笑)


オビスポ通りを西に行くと有る「Floridita」。
ヘミングウェイ行きつけの店。奥の銅像の席がへミングウェイの指定席。観光客が次々と大挙して押し寄せ、中々落ち着かない。


オーダーが中々通らず、やっと来た、名物・フローズン・ダイキリ。確かに美味しかったけどね。


写真左の赤い建物がFloridita。右の大きな建物は美術館分館。


近くに有る革命博物館の「グランマ号」。おぉ・・映画「チェ・28歳の革命」で出てきたやつだ!


テハディージョ通り。
今日の宿泊は、この通りに有る安めのホテル。この通りの名前がホテル名になっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saxフェアー | トップ | キューバ旅行⑫La Zorra y El ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿