Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

ジャズとお疲れの日々・・

2007年08月10日 01時22分09秒 | jazz
昨夜は書き込みでもお分かりの通り、5時ごろに床に入った。まぁ、色々と事務的な仕事もしつつだったんだけど、思わぬ夜更かしだ。で、寝る時に思い出した。あ!明日(ってか今朝)9時半からリハだった!!仕方ない。目覚ましを8時にセットして就寝。うたた寝したらもうベルが鳴った。え、さっき寝たばかりなのに・・。目覚ましにシャワーを浴びる。浴びながら、休む言い訳を考える悪の枢軸・脳内ブラック宮地が囁く。「いいじゃん、休めば。リハなんだしさ。サックスなんてリハには要らないって。体調が悪いとか言って休んじゃえよ。」しかし、その甘い言葉に首を振り、車に飛び乗りいざ現場へ。

今日のリハは仲田美穂のコラソン・ラティーノ。ラテンジャズのバンド。テナーを吹くと吐きそうだったので、ソプラノのみで参加。でも、なんだかアドリブの調子は良い。譜面は目が見えないため全然だったけど。チョッと嬉しい。でも、早朝の僕の寝起きの表情は相当威圧感が有ったみたい。メンバーの皆さん、ビビラしてスイマセン。(苦笑)

しかも、今日のリハの最中に以前録音したCDのサンプルがようやく出来た様で、それをプレゼントしてもらった。嬉しい。今日の駐車場代もタダだった。超嬉しい。帰りの車で聴いたコラソンのCDも出来が大変良くメチャクチャ嬉しい。

精神的な原因も含め、寝不足が重なってるし、昨日までず~~~~っと最悪の日々が続いたのに、今日はちょいと嬉しい事が続く。(嬉しくない悲しいことも有ったけど)

でも、30分ほど昼寝してから行った今日の仕事の演奏は疲れがドッと出て冴えない部分が結構あったな。・・と、ちょいと落ち込んで帰ってメールチェックしたら、「ETERNITY」の取材申し込みで某雑誌社からメールが。やっとメディアが反応してくれました。嬉しい!!

う~ん、UP・DOWNの激しい人生だな。とにかく疲れる・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブとお怒りの日々 | トップ | 暑くたっていいじゃない。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿