Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

11月から新宿ヤマハでレッスン開始!

2022年10月20日 22時32分00秒 | lesson
ヤマハ渋谷公園通りの閉鎖に伴い、レッスン会場の移転が決まりました。

11月よりヤマハ・ミュージックアベニュー新宿クラッセ でのレッスンがスタートします!大々的に生徒さんを募集致します。
<お問合せ>
ホームページ
電話
03 3354 5441

新宿三丁目の駅の真上に有るBYGS新宿ビルの11F。駅の地下道と直結している為、雨にも濡れずに通えます。右側に新宿ピットインや僕がお世話になってるヤナギサワ・クロッシュの入ってるビルが有ります。そこまで徒歩1分!


受付はエレベーターを降りてすぐ。開放的なスペース。


ウェイティングスペースは新宿の摩天楼が一望出来ます。絶景です!


僕のレッスン室はこちら。伴奏楽器はクラビに変わるそうです。ちと残念。


10分ほど歩けばディスクユニオン新宿ジャズ館が有ります。この辺は飲み屋も多いですし、レコードやら呑み代で散財するに違いないので(笑)、沢山の生徒さんが入会してくれる事を祈っています!

レッスン内容の詳細はこちら。
初心者から、アドリブをもっと上手くなりたい!という方まで幅広く対応しております。体験レッスンもございますので、お気軽にお問合せ下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、宮益坂のヤマハセンターから20年以上、渋谷のヤマハさんでお世話になりました。公園通りに移って丁度10年での新宿移転。節目と言えばそうなのかも。
色んな生徒さんを教えて来た、この部屋ともお別れです。



モノトーンのカッコいいデザインで、ここに移って来た時は、おっしゃれ!ってモチベーション激上がりでした。


暫く行けない宇田川の渋谷円盤組合にも詣でてきました。買わなかったけど。



レッスン後は生徒さんと渋谷パルコのSCHMATZにてドラフトビールで打ち上げ!今の生徒さんも、実は新宿の方が通いやすかったそうです。

いやぁ、20年…色んな思い出が詰まってますが、最後は割と淡々とお別れして来ました。元々、渋谷って街がガチャガチャ煩くてあんま好きじゃなかったってのも有りますが(苦笑)

今日行って来た新宿三丁目は、中心街からちょっと外れてるのもあって、渋谷と比べるとかなり落ち着いた感じです。歩く人々もビジネスマンやショッピングを楽しむマダムが多く、大人の街って感じです。まぁ、ウラに回ればオカマ・バーも沢山有りますけどね(笑) 

何かと楽しみな再スタートです!是非、新宿でサックス持ってお会いしましょう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Cool Ballads ツアー2022・... | トップ | 11月のスケジュール(ツア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿