ぼるしち日和

誰?


ん❓あれって…息子の事だよね❓
いつもの下僕だよ。
今から出勤☺️

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ…何でタヌキ尻尾なの❓

息子…可哀想に(笑)


さて、昨日も今日も良いお天気😄

こんな日は…

だよね☺️

ぼるしちをお膝に乗せて少しだけベランダへ


あ、気が付いた❓ぼるちさっき廊下で滑ってたでしょ❓おててとあんよの毛が伸びてるからね。刈ってあげようかな…って思ってね😃👍
さ、おててから出して❗

・・・・😅

【おまけのぼるしち








コメント一覧

noir-borushich
@tsakaegoo こんばんは🎵ピピちゃんもマー君も毛刈りをしなくて良いだなんて 何て楽な❗✨羨ましいです✨
あ、私が持ってるハサミ 息子の鼻毛切りのハサミですꉂ🤣𐤔
最初 バリカンを購入したのですが、何だか怖くて…そのまま 使わずしまってあります。
で、何回か病院で爪切りと毛刈りをお願いしてたのですが、息子の鼻毛切りのハサミは先が丸くなってて危なくないし、切りやすい事に気が付き 今はぼるしちの専用ハサミになってます(笑)
noir-borushich
@marina-mama マリナママさん こんばんは🎵
何があったのでしょう❓❓(笑)
いつもは、息子を見てタヌキ尻尾だなんてならないのに…謎です(笑)
土日はとても良いお天気でした😄👍
ぼるしちもお外に出て たっぷりと光合成行いました(笑)
まだまだ寒い日が続きますし、いつもお忙しいマリナママさん。お身体ご自愛くださいね🍀
noir-borushich
@summer-time なつさん こんばんは🎵
肉球の間の毛って上手く切れませんよね⁉️
最初バリカンを買ったのですが、怖くて使えなくて そのまま しまってあります(笑)
ぼるしちもワクチン接種💉の時など何かあって病院に行く時は、ついでにお爪と毛刈りをお願いしてます。
本当に‼️協力して欲しいよね~(共感)😄
noir-borushich
@dreamsan_2006 chamiさん こんばんは🎵
何故かタヌキ尻尾で警戒してました(笑)
いつもはそんな事無いのですが…どうしたのかな❓謎です(笑)
肉球の間の毛は、こまめに切ってあげてます。ただね 「イヤ‼️」っておてて隠しちゃうの😓 困ったものです。
あ、後からちゃんとシートの外に出ました~😩ハァ~(笑)
noir-borushich
@rikimarumama2007 力丸ママさん こんばんは🎵
何故か タヌキ尻尾になってました(笑)
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)はたき‼️確かに😄お掃除出来そうですね(笑)
肉球の間の毛は、こまめに切ってあげないと手足に負担が掛かるので気を付けてます。
なかなか大人しく切らせてくれないですが…😅アハハ…
noir-borushich
@goo327anazann アナザンさん こんにちは🎵
手足の肉球の間の毛が伸びてくると、廊下走る時に滑ったり 高い所から降りる時も手足に負担掛かるから、なるべくこまめに切ってあげてます。
ただ、大人しくしていないので、いつもは息子と二人がかりです(笑)
まだまだ寒い日が続きます。
ご自愛くださいね。
noir-borushich
@honesty433 オネさん こんにちは🎵
出勤時はいつもの服なんですけどね…
何故か❓昨日の朝だけ タヌキ尻尾になって警戒してました(笑)
息子は落ち込んで出勤しましたよ(爆笑)
うちもね バリカン買ったのですが、私が上手く使えなくて(怖い)…。新しいまましまってあります…アハハ😅
tsakaegoo
手足の毛刈った事はありませんが
必要な猫たちもいるのですね。
この形の はさみは 鼻毛切りに使っています。

ぼるしち君 の お願いは

手も足もだすから
手身近に
手際よく
marina-mama
ぼ、ぼるちくん、何があって、息子くんのことを忘れたのかしら(^^;
こちらは雪交じりの雨が降ったりしていましたが、そちらはいいお天気だったのですね~青空を見せていただけて気持ちが晴れました♪
summer-time
むりやりでも爪切りと あんよの毛を刈らせてくれるぼるしち君は偉ーい!😊
うちは切らせてくれないので病院で爪を切ってもらっています
おててとあんよの毛も肉球からはみ出して滑っているのですが、上手に切れません😣
不器用なんだから協力してとお願いしても そっぽを向いて抵抗するニャンズです😢
dreamsan_2006
ばあやさん〜こんばんは☺️
あらら、息子さん可哀想💦💦
いや、知らんぷりしてただけかも😂

カット鋏見て手を隠すぼるしちくん〜賢い👍
でも危ないから😅
ちゃんとカットしてもらわなきゃね!
怒ったぼるしちくんもチャーミング😄
今日はシートからはみ出さずお利口さんでしたね😂
今夜も暖かくしてお過ごしくださいね🌠
(chami)
rikimarumama2007
あれまぁ~息子さん可哀そうに!
警戒すると太っちしっぽになるのですか!
一番上の写真のしっぽお掃除のはたきにむいているようなしっぽですね(爆)
ぼるしち君もう滑らないわよ。
ばあやさんは優しいわね
goo327anazann
ばあやさん、ぼるちクンの毛刈り?
えっ?猫って刈られるの??
滑るって、どこか受験するから?

そちらは天気でしたか。
こちら、昨夕からの雨に曇りです。
薄日は射していましたが・・・

寒中行事、目途がついて気抜けしちゃった。
昨日は巻き寿し作ったし、膝掛温かいから居眠りが。
あ・すばる、膝に来る。

ばあやさんが、元気ならいいや。
honesty433
息子さん忘れ去られてしまったんですねwww
普段と違う格好で驚いたんでしょうかw
肉球の間の毛、私は面倒でバリカン購入しました(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る