見出し画像

For the Time Being

バイカモ(梅花藻)

何年か前にハイキングに行った時の写真です。

田舎では大きな鯉のぼりを揚げる時にはステンレスのポールではなく、丸太を使います。





谷間の段々畑



段々畑の石垣



バイカモ(梅花藻)



沢山咲いていました。



ここは養生用の水路なので水流は激しくなく、バイカモは水面から頭をもたげて咲いていました。













コメント一覧

nohoho-n
くぅ さま、
布引の滝のページ、ありがとうございました。見ました。
見晴らし展望台の方が、布引の滝より奥にあるのが
よく分かりました。
同じ場所でも、撮影者が違うと、新たな発見があります。
はい、確かにあの階段はきついです。
くぅ
こんにちは。
コメントありがとうございますm(_ _)m

布引の滝は2019年ですが
https://kuuchan29.exblog.jp/28328484/

ありがとうございます(^-^)v
嬉しかったです(#^.^#)
nohoho-n
@tsakaegoo さま、

信州なら、水もきれいだし、
バイカモが自生しているところが沢山ありそうですね。
nohoho-n
くぅ さま、
バイカモを見たいと言ったら、
友達がここへ連れて行ってくれました。

添付のURLで醒ヶ井のバイカモを見せて頂きました。
醒ヶ井はネットにも出ている観光地ですが、
友だちが連れて行ってくれたところは観光地ではありません。
水田用のコンクリート灌漑用水路に生えているので、
流れの速いところでは、
水路の底に藻がへばりついている感じで、
たまたま行ったタイミングが良かっただけで、
醒ヶ井の方が、絵になると思います。
水に流されてしまうから、別の苗床みたいな養生用の水路で
保護しているのだと思います。

布引の滝やハーブ園の写真、楽しみにしております。
tsakaegoo
バイカモ こちら 信州でも見られるので
花の咲いている所を再発見してみたいと
思いました。
くぅ
おはようございます。
初めまして。

朝目が覚め、梅花藻がこんなに見れるとこあるの?
でコメントしようとしたけど、仕事で時間なく、
リアクションありがとうございますm(_ _)m
今、仕事中ですがこっそり(-_-;)
私が前行ったとこは
https://kuuchan29.exblog.jp/28514354/
違うとこのブログですが
(病気になってここのブログ始めて(-_-;))
良かったら覗いてください(^-^)v
布引の滝もずっと前初めていきました!
ハーブ園もまだアップしてないまま(-_-;)

梅花藻がこんなに沢山咲いたの見たい!
また寄らせていただきます(^-^)v

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★国内旅行・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事