見出し画像

For the Time Being

公園での過ごし方

ほぼ毎日公園へ行っています。歩くためであったり、お弁当を食べるためであったり、家から出て気分を晴らすためであったり、その日によって目的は違いますが、まぁ、ほとんどの日は然したる目的はなく公園へ出かけています。



こちらの方たちは、音合わせ?俄かコンサート?のようでした。



将棋盤を囲んでいる2組。



公園の一角にある野外音楽堂で太鼓の練習中でした。左の奥の方の男の子はまだ太鼓を持たせて貰えない年齢のようですが、皆さんと同じ動きをしていました。



遊具で遊ぶ子供たち。



一番手前の女性、私???ではありませんが、私はいつもこのようにして公園でお弁当を食べています。



そこそこ年配のカップルと見えましたが、手を繋いで散歩中。




***近くのスーパーへ買い物に行った時見かけたのですが、70歳を越しているかと思われる女性が日傘をさして自転車に乗っておられるのと行きかいました。11月半ば、日焼けのリスクと片手ハンドルのリスクを考えた場合、彼女にとっては、日焼けリスクの方が大きいと判断したのでしょうね。他人から見たら、片手ハンドルのリスクの方がが大きいように思えるのですが・・・。他人ごとではなく、リスク判断、自戒を込めて書いています。


ご訪問、ありがとうございました。





















コメント一覧

nohoho-n
@tomao420 さま、

嬉しいコメント、本当にありがとうございます。
変わり映えのしない毎日を過ごしておりますが、
そんな日常の中にも美しい瞬間を見つけて
楽しんでおります。
tomao420
こんにちは☺
それぞれの秋を楽しんでる姿が伝わってきます
どれも良い写真!
とくに後姿の二人が木漏れ日の公園を歩くすがたの写真が印象的で素敵です✨

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事