見出し画像

For the Time Being

八塔寺ふるさと村・岡山県備前市(2012年9月)

八塔寺ふるさと村の茅葺屋根の古民家に泊まりました。



たぶんこの家は映画「黒い雨」の撮影で使われたと思います。村の外れにあった家を映画撮影のために、この場所に移築したとか・・・。
 
                 


古い農作業道具等が展示されている小さな民俗資料館を見たり、近くの山をハイキングしたりしてのんびりと過ごしました。



この写真は村のお寺へ散策に行った時、仲間の一人がお寺の石段に残って私たちを撮ったものですが、自分たちがこんな美しい景色の中にいたのだと改めて感じます。

若い時は思い出を作り、老いてからはその思い出を食べて生きる、とどこかで聞いたような気がします。まだ、作り蓄積する時期だと思っていたのに、外出自粛で消費ばかりしています。





コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(中国地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事