見出し画像

For the Time Being

ウォーキング・四阿修復1(1月13日~1月20日)

一週間くらい前に日本庭園内を散策していたら、東屋の屋根の葺き替えの準備を始めていました。

経過観察ができると思って、再度行ってみると、すっぽりシートが被せてあって、隙間から覗き見ると茅葺もすっかり剥ぎ取られていました、ああ残念!
                 


コロナ禍、観光客も地元住民も立ち寄らないうちに剪定や清掃をされていました。
 
                 


トキワイカリソウの冬葉


フジバカマの花がら

1月13日の入り日


外出自粛生活で退屈しています。楽しみは日課のウォーキングと皆さんのブログを訪問させて貰うこと、そしてテレビで放映される映画を見ることです。

「ドリームガールズ」歌も衣装もダンスもよかったです!「男たちの挽歌」胸が悪くなるほどの惨殺シーンが多くて・・・でもチョウ・ユンファの笑顔に救われました。これぞ香港映画という感じでした。「追憶」のR・レッドフォード、ハンサム!「レベッカ」は美男美女カップルで、白黒映画の王道!






コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事