見出し画像

For the Time Being

足立美術館へ行って来ました・島根県安来市

岡山から特急やくもに乗って伯備線を北上しました。



JR米子駅:駅前の時計台が何だか銀河鉄道999???



足立美術館で、まず有名な庭園を見ました。

苔の庭



枯山水



喫茶室に入る時間はなかったので、覗き見をしました。



庭園は想像していたよりも大規模で、遠くに大きな滝(鶴亀の滝)が設えてあって、手入れの行き届いた美しい庭でした。



池庭



生の掛軸




ご訪問、ありがとうございました。









コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(中国地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事