見出し画像

For the Time Being

宮古諸島 5・半潜水式水中観光船

半潜水式水中観光船に乗りました。

乗船料金に全国旅行支援クーポン券が使えました。


船底はこんな風になっています。グラスボートよりも深い海を観察することができました。



上部の水泡のところが水面です。



コブハマサンゴの周りを泳ぐ魚



船底の椅子に座って、水中からサンゴ礁や魚を見た後、一度甲板へ上がって餌やりを見ました。



その後、又船底へ降りて、ウミガメのいる辺りでウミガメを捜しました。


ここまでがフリータイムでした。

夕方にはツアー客が集合して、一緒に夕食を食べました。






屋台村での三線ショー




***3月11日・12日に、第72期王将戦七番勝負第6局が、藤井王将と羽生九段の対局で行われ、藤井王将がタイトルを防衛しました。羽生さんの100期を見たかったような気もするし、もう間近に迫った6冠、7冠を見たい気もするし、ちょっと複雑な気持ちでした。 


***WBC、頼もしい侍たちが戦う姿を四試合とも見ました。



ご訪問、ありがとうございました。











コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(九州・沖縄地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事