見出し画像

For the Time Being

青いケシ・六甲高山植物園(2016年5月18日)

六甲山の山頂付近、標高865m辺りにある六甲高山植物園、有名なのは5月に咲くブルーポピー・ヒマラヤケシです。

六甲山の南側斜面を利用し、高山植物を栽培していました。

コマクサ



エーデルワイス



クロユリ



ヒメサユリ



ヒマラヤケシ



クリンソウ



六甲高山植物園へは、阪急六甲駅下車、2キロほど上り坂を歩いて六甲ケーブル下駅まで行き、ケーブルカーで六甲山上駅まで行き、その後は六甲山上バスで植物園へ行きました。

六甲高山植物園から六甲ガーデンテラスまではたぶん歩いたと思うのですが、山上バスのルートになっているので、バスで行けます。

六甲ガーデンテラス:明石海峡から大阪平野まで見えました。夜間なら、100万ドルの夜景を見ることができます。



自然体感展望台 六甲枝垂れ:大きな枝垂れ桜の木をイメージしてあります。



幹の内部に入る、ヒノキの優しい香りに包まれるような感じがします。



ご訪問、ありがとうございました。










コメント一覧

nohoho-n
@sakuranbo-doghotel さま、

コメント、ありがとうございます。

高山植物園へは暫く行っていないのですが、テレビで
季節の花などが紹介されると行きたくなります。
sakuranbo-doghotel
六甲山へも毎年夏になると行っていましたが、少しブランクがあり、今年8月、3年ぶりに出掛けました。高山植物園には5~6年ぶりで入りました。
nohoho-n
@tsakaegoo コメントありがとうございます。
添付してされているURL、拝見しました。
沢山咲いていたのですね。
私はこの時が初めてで、その後も見たことはありません。
六甲高山植物園では苗床があって、そこで増やそうと
しているようでした。
そちらより気温が高いのかもしれません。
tsakaegoo
青いケシ こちらでは 高山が 多いので
3カ所ほどいきました。
でも直近では 4年前
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20170728

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★国内旅行・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事