いつか晴天

パニック障害と付き合って21年。未だ格闘中の平凡会社員の愚痴と趣味のブログです...

未だに整骨院に通院している訳

2010年07月26日 21時05分28秒 | うつうつブツブツ
今日は朝から風邪気味で体がダルダルだったので、会社はお休みしました。

でも、整骨院にはちゃんと行きましたが.....。

何故未だに整骨院に通院しているか。

まだ腰痛が完治していないから

なのですが、先月だったかな?

週1回の通院でよくなったんです。腰の痛みが全く無くなったので。

月曜日に行って、次は来週の月曜日...ってとこまで治ってきたんですが

その時に私が会社で座る椅子を元の、腰にあまりよくない椅子に戻しちゃったんです。(もう大丈夫だろうと思ったんですが...)

それが原因で結局その週の金曜日にまた悪化して通院...。

ただ、その時に思ったんです。

なかなか会社に行く事が出来なかった時に、腰痛が酷くなり整骨院に通うようになってから

自然と会社にも行けるようになった事を。

でも、週に1回の時は、整骨院に行かない日がほとんど...って当たり前ですが、

その時も会社には行けてましたが、正直毎朝心の中でいつも葛藤がありました^^;

アパートで仕事やっちゃおうかな...」って


では、

今は腰痛もあと1割くらいのとこまで来てるのに何故、週に2・3回整骨院に行っているか。

楽しいからなんです。

朝、行っておば様達と楽しい会話をしてマッサージ等の時の先生との会話も楽しい。

だから行きたくなるんです。そして、そのまま会社に行く事ができているんです。


私はまだその程度の状態なんだ...と、実感しました。

なので今朝整骨院に行った時に院長先生に思い切って相談してみました。



私の病気の事、通院する前は会社に行けなかったけども、整骨院に来るようになってからは

楽しみになり、そしてその後自然に会社に行けるようになった事。

だから、できれば通院回数を増やして欲しいと思っている事を。


院長先生は、

いいよ。楽しいって思って貰えるのが一番だから、毎日おいで!

と言ってくださりました。

院長先生によると、私と同じような患者さんが結構居るそうなんです。

7人位居るって言ってたかな? みんな女性だそうです。

だから院長先生は、整骨院の先生でもありながら、そうゆう病気にも詳しいようです。

うつ病が激しい腰痛持ちの患者さんには、「できるだけ来てね!」って言っているそうです。

そうする事によって少しでも外に出る事が出来る...との考えが院長先生には有るようなんです。

正直驚きました。


整骨院の先生がそこまで考えていらっしゃったとは...。

だからあんなに、先生達は元気に挨拶してくれるし楽しく治療をやってくれてるんだ。

納得しました

本当に通うのは楽しいし、その後会社に行けるのであれば、

とても有り難い整骨院だな...と。

だからこれからも、ほぼ毎日か1日おきに通います。



こうやって、自分が楽になる事をやっていっているのに、

何故かうつっと君が登場!

いい週末を過ごせた後には必ずうつっと君がやってくるような気がするんですが、

そうゆう方程式なのだろうか...。

最近PDの方は薬が効いているのか安定していますが

うつっと君がなんだかよく登場するなぁ...