いつか晴天

パニック障害と付き合って21年。未だ格闘中の平凡会社員の愚痴と趣味のブログです...

今日の出来事

2010年07月21日 21時49分07秒 | うつうつブツブツ
すみません、またうつうつブツブツ記事です。

昨日の夜の「剛速球のウツッとボール」が思いのほか大きかったもので

朝からも漠然とした「これからの自分」に対する不安が有り、

一人ソワソワ。・・・何もやる気も出ず。

会社をお休みしました。※会社の方、申し訳ありません。



今更言っても仕方ないけども、昔の脳天気の自分に戻りたい...。

車で普通なら30分か40分で行ける会社まで、何回も発作を繰り返し休み休みで

3時間位かけて会社に着いても、「あ~良かった」で後は普通に仕事できてた。

ある程度は、「こんゆうものなんだ」と思っていたので、

当時の心療内科の先生に、この事以外にも沢山話してない事はあります

なんであんなに脳天気に考えられたんだろぉ~。

今は逆に日をおうごとに後ろ向きになっている。

これが「鬱」というものなのか...



この前通院した時に言われた先生の言葉やら色々な事を考えてしまって

一人で居るのがイヤだったので、

急遽、仕事がある友達に無理してアパートに来て貰いました。

超わがまま女です→私。

ほとんどDVDを観ながら他愛無い話や私の愚痴を聞いて貰いました。

本当に有りがたかった。

本当に助かった。

友達には感謝です...



私は有り難い事に皆さんに、いつも助けて頂いている。

この有り難い気持ちと感謝の気持ちで心をいっぱいにしておけばいいんですよね。

ウツッとボールが寄ってくる余裕が無い程にいっぱいにしておけばいい。

そして最近忘れていた事、「自分を誉めてあげる事」

昔の脳天気な私は、ただ単に脳天気だった訳じゃなく、

きっと私、頑張っていたんだ

だから、いつかまた前向きになれる時が来るはず。

今は多分、今まで頑張り過ぎていたから疲れがドカッと出ちゃってるだけなんだ!

なんか、そう思ったら少し気持ちが楽になってきました。

今は自分が楽で居られる事を考えよう、

21年、頑張ってきたんだから、いいですよね?

うん、そう思う事にしよう

すみません、ただの自己満足です



最後まで読んで頂いて有難うございました



妖精にこだわってみました^^;

2010年07月21日 09時09分33秒 | つぶやき


この記事は本当は昨日の夜にアップする予定だった記事です






いつも私は、夜になると勝手に...森の妖精などと言って

眠りに入っていますが、ふと 本当の妖精が欲しくなり、購入しました(笑)

以下、とってもくだらないので、お忙しい方はスルーしちゃって下さい



対象年齢:3歳以上・・・

森の中の小さな妖精たち」です

   (因みに親指の第一関節くらいのミニサイズですヨ。)




そよかぜの妖精

いたずら好きな妖精さん。
森にやさしい風を吹かし、
草花や木々をゆらしているのよ。




わかばの妖精

はずかしがりやの妖精さん。
ステッキでちょんと地面をつっつくと、
草花や木々の芽が顔を出すよ。




チューリップの妖精

ひょうきんな妖精さん。
面白いしぐさでステッキをふると、
色とりどりのチューリップを咲かせてくれるよ。



・・・と、可愛い妖精さん3人組なのですが、肝心のステッキが固定できません。



本来ならば...

このようにちゃんとステッキを持ってるはずなんです。

アロンアルファでくっつけよっと


これからは、この本物の3人の妖精ちゃん達と眠りにつこうと思います


ただ・・・

すみませんが、私がだんだん危ない方向へ突っ走りそうだったら、止めて下さい(笑)