いつか晴天

パニック障害と付き合って21年。未だ格闘中の平凡会社員の愚痴と趣味のブログです...

薬変更から5日目と6日目

2010年07月04日 22時13分14秒 | 体調
薬変更から5日目

昨日は久しぶりに映画を観るという事もあり朝から少し緊張気味でした。

なのでちょっとした書き込みをしたりしましたが、

頓服☆メイちゃんのおかげか、無事に最後まで「踊る大捜査線・3」を楽しむ事ができました

キョンキョンは何歳になっても変わらず、可愛かったし映画自体もやっぱり面白い...

広いスクリーンだったので、勿論座席は通路側。本編前の予告の時が危険でしたが

なんとか乗り切れました。

映画館で観る事ができて、ちょっぴり行動療法が久々にできました^^

そしてあの恐い映像で驚く事もなくなっています。




薬変更から6日目

今朝は目覚めた時から体がダルい..きっと昨日無意識にやっぱり緊張していたんですね。

なかなか起きれませんでしたが...。

実は、金曜日にブログを書いていた時はスッカリ忘れていたんですが、

今日は歯医者さんの日だったんです

でも2度も予約をキャンセルしていたし、今日は被せるだけなので「きっと大丈夫!」

と思って、メイちゃんは飲まずに挑んできました

結果、今日は全く不安感なしで無事に終了しました

あともう1回、全体の歯のお掃除をするらしいので予約をしてきました^^




何故、休職せずに会社にこだわるのか

上手く文章に出来るかわかりませんが、あくまでも私の想いをつらつらと書かせて頂きますね。

何故会社にこだわるのか...理由は強い想いとして2つあります。



1つは、今の仕事がとっても好きです。

お客さんとの電話でのやり取りも私にとっては、楽しいひと時。

勿論、お叱りを受ける時もありますが、プログラムを作る事自体が好きなんです。

そして、会社...主に私の部署の人達が大好きです。

だからここに居たい!という強い想いがあります。


そしてもう1つは...

正直な気持ち、私には休職する勇気がありません。

私は精神的に弱い人間です。

ブロ友さんの中には、しっかり休養しながら、大波・小波を耐えて、

きっと凄く悩まれる時や不安に思う時も多いと思います。

それでも、日々を大切に前向きに少しずつ少しずつ、治していこう!

と、皆さん頑張ってらっしゃいます。

それは本当に凄く大変な毎日だと思います。

心が強い!...と感じるんです。

それと同時に、「私には耐えられない...」と感じるのです。

これはあくまでも私の予想でしかないので、本当にそうなるかは実際わかりませんが、

ほぼそうなる自信が有ります。

休職した場合、実家で静養するかアパートで静養するか...という問題もありますが

それよりも、自分の気持ちが落ちてしまった場合、前向きに気持ちを持っていく術が私にはありません。

多分、病気の事を自分自身の中で凄く大きなものにしてしまうのです。

そして病気が更に悪くなっていく自信があるのです。(変な自信ですが...)

それは今までこの歳まで生きてきた私を考えての事です。

落ちてしまった気持ちに歯止めをかけてくれるものが私にとっては

会社なのです。

勿論、ブログを通してお友達になった方達のパワーも有りますが、

休職した場合は多分、ブログを続けていこう!とも思えない私なのです。

今まで...今でも会社の事で悩んだり苦しんだりしているのに、会社の存在が

私をかき立ててくれている、というのは凄く矛盾した話ではありますが、

休職した時の苦しみに比べたら、今の苦しみの方が私にとっては、楽なのでは…と思ってしまうのです。

(苦しい事は苦しいですが...)

なんだか支離滅裂な文章で分かり辛いと思います...すみません。


ただ、漠然とですがこういった理由が実はありまして、

休職に踏み込めない、ななみっ子なのでした。