のだのだのだ

10年熟成(放置)していた自転車を復活させました。
運動不足の解消程度と思っていたのがハマッテしまいました。

天気予報は一日中雨

2012年07月07日 22時58分12秒 | さいくりんぐ

↑ スプレー式のコーティング剤

 


7月7日の天気予報は、一日中雨
前日に確認したとき、 朝7時頃にも確認した時も、夕方まで雨マーク オンリーでした。

雨では走りに行くことも出来ないし、することがないので、久しぶりにワックスがけを…

 



クワトロがウチにきてから8ヶ月 自転車が届いてすぐにコーティングをし
その後は…
はい、今日が2回目のコーティングでした…

自分の性格からして、あんまりワックスがけをしないであろうと予測出来ていたので、
スプレー式であれば、使いたい時に乾燥・変質して使えなく成っていることは
無いと思ったのと、ほかのブログでも好評だったのでコイツを使っています。

 

コーティングはちゃっちゃと済ませ、ちょっと調子の悪いRDの調整を適当~に終え

 


昼ご飯も終え

外の路面を見ると 乾きはじめている
でも、天気予報を見るも 雨マーク…

 


昼寝…

 


14時ごろ起き
天気予報を見るも 雨マーク…
でも、空をみると晴れ間が!!!

びしょ濡れ覚悟で出かけたのですが、雨どころか一瞬ですが日が差すことも…

目指すは信楽!

片道1時間30分であれば和束町と滋賀県の県境までかな?

往路は基本的に上り坂、雨が降ってきたら帰れば良い
帰り道が基本的に下り坂のルートは、気持ち的に楽なのでこのルートをチョイス!

 

途中、僕より10才ぐらい年上に見える方に、笑顔で挨拶され あっさりと抜かされて…

もうちょっとまじめにトレーニングをしなければ成らないと…

 

こんな感じでのんびりと県境の近くで、時計を見ると 1:28
ちょっと強引でしたが、予想通り 片道1時間30分で県境に到着でした。

 

     

      ↑ 和束から信楽へ向かう 府道5号です。

 

 帰りは、無理をしないように和束のローソンで休憩を取りぼちぼちと帰宅しました。

ちなみに雨の方ですが、帰りに2~3分小雨は降ったのですが、それ以外は連続した雨は有りませんでした。

 

 

 

 



このブログがお役に立ちましたら、応援のクリックをお願いします。



にほんブログ村 ロードバイクへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿