のだのだのだ

10年熟成(放置)していた自転車を復活させました。
運動不足の解消程度と思っていたのがハマッテしまいました。

プロテイン補給食(笑)

2012年07月01日 23時58分35秒 | 自転車 雑記帳

↑ 有楽製菓の モーニングサンダー


人気商品?のブラックサンダーの姉妹品?   モーニングサンダー
シナモンが利いていて ちょっとお気に入りです。 「プロテインも倍増かも?」
吸収率は知らんけど、タンパク質の量はSAVAS type2の スプーン半分ぐらいと同等?
外出先(コンビニ)で気軽にとれるプロテインやね(笑)


プロテインつながりで…
僕にとって「プロテイン」と言うと、ドーピング薬物 手を出したらいけない危険な薬の様な存在でした。

自転車ブログを徘徊するようになり、いろんな方がプロテインを飲んでるよと書いていて
興味を持ち始め プロテインマニア のページを読み 試し始めたのがこちら

 

     

       ↑ SAVAS type2 

自転車っていうと 持久力系なので、type3 の方が良いのかもしれないのですが、
ホエイとソイの混合タイプ 日本人なのでマルチタイプを買ってしまいました。

最初は興味本位だけで、筋肉増強はあまり考えていませんでした。
貧脚なので筋肉が付いてくれるなら嬉しいけど プロテインは薬と言うより食品やから過大な期待は禁物?
 

アラフォーが 週末だけ運動強度の高い走行をすると 翌日および 2日後には筋肉痛が訪れていました。
定期的に運動を行っている人であれば、筋肉痛および筋肉の疲れを感じることは無いと思うのですが
アラフォーと成るとなかなか回復してくれません。

しかし、プロテインを飲み始めてからは、筋肉の再生が速いのか? 筋肉痛 および 筋肉のだるさを
感じなくなりプロテインの威力を感じています。

乳製品が好きなので元々の味でも おいしく頂いているのですが、最近はシナモンを軽く振って
頂くことも有ります。
ちなみに、プロテインを飲むタイミングですが、帰宅(運動)直後と 就寝30分ぐらい前に飲んでます。


ところで、若返り食品として テレビで紹介され 街の売り場からシナモンが消えたことを覚えてますか…

 


このブログがお役に立ちましたら、応援のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ロードバイクへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿