のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

8月19日(月)のつぶやき

2013-08-20 04:20:27 | Weblog

「宇宙戦艦ヤマト2199」第20話の岬百合亜のシーンのあと、ガミラスの女性兵に抱えられる美しい森雪も、馬越嘉彦さんの原画です。というか岬百合亜の足元が映るカットから森雪のUPまで、間に挟まれる自動航法室のショットを除いた13カット、一連のシーンがガッツリ馬越さんです。

のびーたさんがリツイート | 168 RT

久々にがっつり狩りしたが、もう3時か!早よ寝ないと・・・しかしマラソンコース覚えるまでまだ何周か必要だなぁ


『はだしのゲン』問題で明らかになったのは、性描写や暴力描写なら当然に規制されるべきだという独善的主張をいったん認めてしまうと、どんな言いがかりに対しても表現の自由は無力になってしまうということだと思う。

のびーたさんがリツイート | 976 RT

「はだしのゲン」問題。中沢啓治先生が亡くなった直後を狙うのはズルいな。あと、確かに次は「カムイ伝」な気がする。

のびーたさんがリツイート | 1101 RT

多数決という仕組みは「他人を弾圧しよう」という結論を「正しい」手続きで出せてしまうから、とりあえず一定の権利は常に無条件で侵されないことにしておこうとなっているのです。少数者に優しくない代議制の民主主義では特に、基本的人権とされるものが最後の防波堤に近い仕組みなんですよ。

のびーたさんがリツイート | 191 RT

特定政治団体の圧力に負けて、有害指定図書でも18禁でもない『はだしのゲン』を閉架にして、未成年への閲覧を制限することを決定した松江市教育員会の判断は極めて問題。この人たちは「図書館の自由宣言」とか「子どもの権利条約」とか知らないのだろうか? 不見識にもほどがある。

のびーたさんがリツイート | 1841 RT

買い物から帰ってきたらベッドの上に寝かせてた犬がこんななってて驚くなど 俺が帰ってきた物音に反応してあわてた結果おちたっぽい ちなみに大もちょっとだけもらしてた・・ twitpic.com/d95cz2

のびーたさんがリツイート | 153 RT

今さらようやくマラソンに慣れてきたがまだ4分半の壁がきつい。毎回ギリギリだ。それにしても朧99歳のうちがちとツライ。なぜチケット6枚99以上にしなかった・・・・


作ってる方も字幕至上主義みたいな意識がどっかにあるんじゃないですかねー togetter.com/li/550656#c119…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿