のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

メキシカンサラダ

2006年05月28日 | 


 三男が着られなくなった服 (=我が家的には、もう完全に不要)

 友人に昼食付きで、ひきとってもらいました。



  「メキシカンサラダ」

 きゅうり ・ トマト ・ 人参 ・ セロリ ・ とうもろこし ・ 大根を あらみじん切りにします。

 玉葱はみじん切り。

 トマトジュースをまわしかけ、カレー粉とヨーグルトを加えて、

 冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!

  とうもろこし ・ 人参は茹でてからね。




 友人の子供は5ヶ月。

 ママが抱っこしたら、三男大慌て

 取られちゃうと思ったんでしょうか?




 でも僕が抱っこしたら、全然平気な顔で笑って見てました。

 おいおい、パパは取られてもいいんかい!

 



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟の真剣な論争 | トップ | 「パパの台所奮闘記」 第8弾 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん・・・ (pingu)
2006-05-29 13:22:27
ぎゅってなっててかわいい♪

パパの心境は複雑?(笑)



メキシカンサラダ、いいですね~私は夏はすんごい食欲無くなるんで、こういうのいいですね☆



あ、今日の記事にのびさん、登場させていただいちゃいました♪事後報告でごめんなさい

さて、これから山間じゃなくて(←そんなとこに行ってどうする)参観行ってきま~す
返信する
懐かし~い! (kiyomi)
2006-05-29 16:09:53
こんにちは!

懐かし~い!!って感じました。

ありました、ありました!

今でも、目の前にパパさんが居るのに

「お母さんは?」と聞き、パパさんでも

よさそうな用件を言う子供達!

父親ってそんなものかしら?
返信する
Unknown (赤い靴)
2006-05-29 18:45:37
三男ちゃんの左のあんよの表情・・・

取らないで~って訴えています。

可愛いですねぇ



メキシカンサラダ。

とっても美味しそうだしヘルシーですね。

私の好きなサラダだと思います。

まねっこさせてくださいね
返信する
おいしそう! (mamecoro)
2006-05-29 19:16:09
のっびさーーん♪こんばんは( ^‐^)ノ''

メキシカンサラダ!是非真似っこさせてください♪今は・・・トマトジュースが我が家にありませぇぇん( i ◇ i )カレー粉とヨーグルトを入れるなんてとっても勉強になります。スパイシーで楽しくて止まらなそうですね?!ちびっこちゃんのお洋服、子供の成長は( ̄0 ̄あっ!と言う間と伺いますので皆さんでリサイクルできるって本当に素敵なことですね

足にギュッてしてる長男ちゃんの可愛いこと~
返信する
ごめんなさい(≧д≦) (mamecoro)
2006-05-29 19:17:00
長男ちゃんでなくて三男ちゃんでした
返信する
ああ、 (フィーユ)
2006-05-29 19:49:01
メキシカンサラダ、今からの季節にすごくいい!

おいしそー!!!!



ママを取られるのはいやだけど、

パパはいいのか?



…コレ、実はうちの夫も猫達に同じ目にあってます。なんでだろーね?????



ちなみに、ウルトラマンの模様は服か否かを論争した番組が以前あったそうです。

夫の記憶では、服の事は記憶がないが、長靴は履いてるそうですよ(笑)
返信する
pinguさん (のびたけお)
2006-05-30 02:06:44
上の二人はそうでもないんですけど、三男は完全にママっ子です。





メキシカンサラダ。

ピリッとした味が夏には良いかもしれませんね。



是非おためしあれ。



ちなみに、こないだの記事で、子供用のプレートのことにお答えするのをわすれてましたが。

あれ、無印で買ったんです。

なかなか使い勝手がいいですよ。



参観はどうでしたか?

関東地方は天気が良かったので、山間へ行ったら気持ちよかっただろうなぁ。
返信する
kiyomiさん (のびたけお)
2006-05-30 02:10:16
上の二人はそうでもないんですけどね・・・。



戦場などで命尽きる時、人間が口にする言葉は

「お母さん」

だそうです。



父親の存在って何なんでしょうね。

カマキリのオスは、子供生まれたらメスに食べられちゃいますからね。

返信する
赤い靴さん (のびたけお)
2006-05-30 02:13:06
夜泣きの時も、三男はママじゃなきゃダメなんですよ。

上の二人は、どちらでもいいから抱っこすれば寝てくれたんですけど。

末っ子だからでしょうか。





メキシカンサラダは、お好みで野菜をどんどん入れちゃって良いと思います。

ヘルシーですよ。



トマトジュース大好きな人には最高です。

返信する
mamecoroさん (のびたけお)
2006-05-30 02:17:26
レシピではカレーペーストを入れるんですが、我が家にはなかったので、ヨーグルト&カレー粉で代用しました。

byシェフ



スパイシーすぎて、長男は嫌がってました。

でも大人は癖になる味ですよ。

是非おためしあれ!



返信する

コメントを投稿