のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

ビチェリン

2006年10月20日 | 


 久々に 「のびたけお in トリノ」 を チェック&整理していたんですよ。

 そしたら飲みたくなっちゃいました。

 トリノ名物  ビチェリン




 エスプレッソとチョコレートを混ぜて、生クリームを乗せた飲み物。

 

 意外と簡単に作れそうじゃん!



 と言うわけで 作っちゃいました。

 のびたけお 初ホイップです。

 意外と大変なんですね




 結論から言いますと・・・。

 本場トリノのビチェリンには足下にも及ばない味でした。

 ホイップが安っちぃのか?

 100円の板チョコじゃダメなのか?

 根本的に俺がダメなのか?




  でもね、雰囲気は楽しめましたよ。

 ちなみに本場の美しいビチェリンは ここをクリック!





 読んでみて 「ちょっと やってみようかな」 と思った方。

 そりゃもう甘々トゥーマッチですから。

  どうぞ、自己責任でよろしくお願いします。







 ちなみに昼食は ひとりパスタ。

 またトマトかよ!

 いいんですよ 好きなんだから。



















 分かってくれよ! お前が好きなんだ!


















  こういう奴が一番うっとうしい。












  11月12日高円寺Show Boat 

 <年おとこだよ!のびたけお☆犬男(ワンマン)ライヴ>

  チケットご希望の方 


           まだまだありますよ 



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の話? 楽器の話? | トップ | ビチェリン再び »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや (ne~san)
2006-10-20 15:14:08
①番のり!? こんなところで マニア部の意地を見せてしまいました(笑)

トリノ名物 ビチェリン 甘党ne~sanは 気になってたんですよね~

味は 本場には適わなくっても 見た目は おされなカフェものです

パスタも 主婦歴ぅン年の私より はるかに美味しそうです



追伸 ↓下のコメント欄見て…大揺れ中です(笑)
返信する
犬男!? (MO)
2006-10-20 16:43:19
と思ったら・・・ワンマン♪ だったのねぇ

もうすぐですね・・・・

がんばってくださいね~





ビチェリンは、未体験なんです

どうせいただくなら本場のトリノでいただきたいですよね~♪

楽しみは取っておかないと! 笑)



次回のイタリアは・・・・いつですかぁ?

今度はファミリーみんなで

お待ちしていますよぉ 
返信する
ビチョリンヒゲチョリン (mameco---roッ)
2006-10-20 22:20:17
ビチョリン

食べちょりん・・・(゜ー゜*?)オヨ? 



飲みたいですそしてこの中に入りたい

フワフワとろとろまったりこっくりヽ(´▽`)ノラララ~♪ですね



プププッ (*^m^)o==3 ぁぁ おもひろいのびさんブログ。シェフさまもきっといつも楽しいのじゃろうにゃぁ。のびさんていつも可笑しい方なのですね

このひとりパスタおいひそうだけど少ない少ない3口で食べ終わっちゃいそうです

ne~sanが大揺れしてる

ne~sanっ!

ne~sanッ!

ne~sanーーーーーー会いてぇだぁぁぁ
返信する
食べたいです (ろく)
2006-10-20 23:23:50
のびさんパスタ、おいしそ

トマト、おいしいですよね~。ズッキーニも合うし



ne~san、乙女心が揺れてるんですね。

私も逢いてぇぇ~~~
返信する
うん、 (フィーユ)
2006-10-21 00:02:22
確かにすごく美味しそう!

エスプレッソ+チョコ+生クリーム

多分、最初は何かの飲み薬だったりするのかなぁ?



パスタも上出来!







「分かってくれよ、お前の事が好きなんだ!」ですか…





うーん、言われた事も言った事もないなぁ…

 



余談だけど、知人が一生に一度は言ってみたい台詞が「あんたを殺して、私も死ぬ!」らしい…だから私は「いやー、その前に、八年間ため込んでるらしい、部屋中の生ゴミ捨てた方がいいよー」と、お返事をしました。(私と同じ歳の女性です)
返信する
背徳 (赤い靴)
2006-10-21 13:06:51
チョコとアイスとバター

悪魔のトリオに魂を売った女。。。

それがアタシです



来なきゃよかった

ビチェリン。美味しいでしょうね~~

ビターなチョコ+乳脂肪の多いクリーム+エスプレッソ。

背徳のコンビですっ



パスタはお店のかと思ったけれど

by のびさん・・・ですか?



返信する
ne~san (のびたけお)
2006-10-21 16:11:48
①番のりで有難うございます。



ne~san、甘党ですか。

これ意外と簡単に出来ますよ。

本物からは、ほど遠い味ですが、

我が家のシェフは 「充分おいしい!」 と言ってました。

美味しいチョコと、ちょっといいホイップ使えば相当なものが出来るような気がします。



あぁ、それにしても、

ne~san に会いたいなぁ!

ne~san に会いたいなぁ~!!

ne~san に会いたいなぁ~~!!!



追加しておきました。



あの、無理しないで下さいね。

本当に・・・
返信する
MOさん (のびたけお)
2006-10-21 16:16:08
年男なんですよ。

戌年。

負け犬年。



ギタリストが同じく戌年なんですが、一回り下ということで、ちょっと遠い目になってしまいました。



ビチェリン。

トリノへは MO さんの方が近いですよね。

是非行ってみて下さい。

って僕が言うのも変ですが。

今日、リベンジしてもう一回作ってみました。

見た目は本物に近づいたでしょう?



家族でイタリア・・・。

夢のような話ですね。

返信する
mameco---roッさん (のびたけおッ)
2006-10-21 16:20:13
簡単に出来ますよ!

ちょっといいチョコと、もう少しよいホイップ使えば、結構美味しいのが出来ると思います。

是非チャレンジ!





でも湯煎でチョコ溶かしてたら、バレンタインデーに手作りチョコを作る乙女の気持ちが、ちょっと分かるような気がしちゃいました。



溶かしながら、気持ちが注入されるんですね。





ne~sanが大揺れしてますよ。

さあ、もう少しだ!



ne~sanっ!

ne~sanっ!

ne~sanっ!



あの・・・、本当に無理しないで下さいね。

返信する
ろくさん (のびたけお)
2006-10-21 16:23:49
トマトパスタは、かなり手慣れてきました。



本当に毎日でもいいですよ。

意外と極端な性格かも・・・。



ne~san あんまり言い過ぎると失礼ですよね。

でも逢いてぇぇーーー!

返信する

コメントを投稿