のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

コーヒーカップ

2006年04月02日 | 


 今週末は、桜が満開。 みんな花見で盛り上がったのでしょうか?

  でも僕は、土・日とも仕事・・・。

 たまにしか使わないコーヒーカップで、疲れを癒す。


  これは、結婚記念に友人が作ってくれたもの。




  飲み終わると、名前が出てきます。




 おつまみは、ピーナッツ黒糖。

 沖縄に行った時に買ってみたら、とても美味しかったので、

 なくなったら インターネットで取り寄せます。

 珊瑚のカルシウム入りです。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (たろパパ(HOME))
2006-04-03 05:50:34
花見もせずにご出勤、ご苦労様です。

こちらは昨日予定していたホームパーティ風の集まりが太郎の風邪で中止、数ヶ月ぶりに家を一歩も出ない休日となりました。

『ウェブ進化論』の梅田望夫さんが、「行きたいけど行けない」展覧会みたいなことを書いておられます。雰囲気だけでもどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20060402/p1
返信する
今年の桜 (フィーユ)
2006-04-03 09:27:02
いつまでお花見が可能なんでしょうね。

九州より東京の方が先に開花したんですが…



珈琲カップ、ステキな贈り物ですね、

飲み終わった底に名前が刻まれてるなんて、粋なはからい、こういう物こそ「一生モノ」ですよね。
返信する
たろパパさん (のびたけお)
2006-04-03 18:56:23
季節の変わり目で、調子を崩す人が多いようですね。

そういう僕も、なんだか「ほっこりしない」感じ。



あ、「ほっこりしない」って言います?

「スッキリしない」 みたいな感じ。



ここ2、3日、喉が痛いです。

まあ、全然大したことないんですけどね。



展覧会とか、コンサートとか、

「また今度でいいかぁ」

と思ってると、一生行かないような気がします。



フットワーク軽くしないとダメですね。

軽くしても忙しくてダメな場合は、どうしたらよいのでしょうか?
返信する
フィーユさん (のびたけお)
2006-04-03 18:59:19
東京の方が先って珍しいことですよね?

今年の福岡は寒いのですか?



コーヒーって、カップによって味が変わるような気がしませんか?

気分の問題なのでしょうけど。



返信する
珈琲 (フィーユ)
2006-04-04 10:38:35
カップによって違う…私もそう思います!



私は冬場は蕎麦チョコで珈琲飲んでます。

理由は、取っ手がないから、必然的に両手で持つんですが、ちょうど手の収まりが良くて、そのうえ手そのものも暖まるから(笑)



のびさん夫妻は食後は日本茶?

それとも珈琲派?





返信する
最近は (のびたけお)
2006-04-04 11:31:12
コーヒー派ですね。

でも緑茶を飲むのも捨てがたしです。



緑茶をきれいな色で、かつ美味しく入れるのって難しいですよね。

それで、だんだん緑茶離れが進んでいます。



蕎麦茶も多いです。

要は、簡単な方に流れやすいってこと?

コーヒーも難しいと言えば難しいですけど。



僕も冬場は手足が冷えます・・・。



返信する

コメントを投稿