テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

マル秘画像公開・・・(ー_ー)!!

2017年08月18日 23時31分45秒 | ゴーヤ
こんばんは~

今日も曇りで一時晴れ間も見えました

そんな中、午後から撮影した“マル秘画像”を公開します






【閲覧注意】

  
・最初の画像が、サツマイモと左側にサトイモが多分植えられていると思われます。。。

・二枚目が、キュウリとゴーヤの棚で畑の中で唯一モザイク無しで見れる画像です

・三枚目が、ジャガイモの跡地です。。。
まだ、1畝の半分にジャガイモが放置されていると思われます。。。
秋ジャガになってしまうのかな
あっ、確かここには緑肥の“えん麦”を播種しましたよね

取り敢えず、刈れる部分だけでも「新車」で草刈りを決行しました

新車の<安定板&ナイロンコード>は、古い機種に移動して、新車には古い安定板を取り付けて刈刃だけにしました。
 

そして、2時間刈ってこんな感じになりました
サツマイモと里芋の空いている畝



ジャガイモの跡地



雨上がりだし、草が伸びて倒れているので刈りにくく、地面から刈るというよりも空中で切断するって作業になってしまいました
こんな事しているから、腰を痛めるのですよね

明日は、用心して体を休めましょう~

ところで、残骸を破棄している場所に「カボチャ」のような黄色い果実が生っていますが、これは新種のカボチャ
 


<弓道>
今夜は、妻手の肘に注意して射をしましたが割りといい感じで射れたようです。
中りも8割弱くらいでした。



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-08-19 02:36:12
何処がマル秘画像ですか?

うちも含めて大半の方々の畑 
大なり小なりこんなものみたいですよ。
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2017-08-19 04:48:53
モザイク除去お疲れ様でした。
新旧の愛車大活躍していますね!
黄色?の実は光合成の影響でしょうか??
返信する
テルさんへ (やっちゃん)
2017-08-19 07:39:02
テルさん、お早うございます。広大な畑の草刈りは、新車を擁しても簡単ではないですねー。少しづつやりましょうね!私のスイカ畑も同様でした。作業がやる辛いですねー。
返信する
トマさんへ (テル)
2017-08-19 23:29:52
こんばんは♪
トマさんの所は、「オシャレな菜園」だから大丈夫でしょう~~\(^o^)/
梅雨明け前の暑さと審査会の準備等で畑を放置したツケですね^^;
これから徐々にキレイにしていきますね(^。^)y-.。o○
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2017-08-19 23:32:43
こんばんは♪
ありがとうございます(^^ゞ
新車も買ったので頑張って少しずつでも秋冬野菜の準備をしないと間に合わなくなってしまいますね^^;

カボチャは、大きさがソフトボール大で全てがこの色なのです!何の種類でしょうね。
返信する
やっちゃんへ (テル)
2017-08-19 23:34:48
こんばんは♪
そんなに広くも無いのですが、サボったツケがきました^^;
伸びたのと雨とで雑草が、寝てしまってて刈りづらいです。。。
はい、少しずつキレイにしていきますね!(^^)!
返信する

コメントを投稿