テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

サツマイモを救出したYO!(^^)!

2017年08月19日 23時11分12秒 | サツマイモ
こんばんは~

今日も一日不安定な天気でした


午前中に整形外科でリハビリで低周波を受けてきてから、畑に行きました
先ずは、トウモロコシとモロッコインゲンの棚を片付けました


雑草だらけで、何が何だか分かりませんね

11時半くらいから急に雨が降り出して、作業は午後に掛かってしまいました。

撤去後


見通しが良くなりました

そして、腰も大丈夫そうなので続いて、“サツマイモ”の蔓返しを兼ねて雑草を取りました
Before




After


イマイチ元気が無いようですね。。。

途中で、雷雨が襲ってきて半分くらいしか出来ませんでしたが、少しは進んだかなぁ~

<The収穫
 



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪

************************************************************************
<番外編>

藤原かずえ‏さん
@kazue_fgeewara

https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/898516306277785604
リンクは、こちら!

国会質疑の映像を切り抜いて編集した「バイキング」のフェイクニュースがネットで指摘されていますが、番組が実際にどのタイミングで切り取ったのか、検証してみました。明らかに官僚が偶然に下を向く一瞬の隙を切り取っていますね。背筋が寒くなるような人権無視の恐ろしい印象報道です。

※藤原かずえさんのtwitter原文を引用※

上記は、フジTVのお昼の情報番組「バイキング」に関するツイッターです。
最近のニュース番組・ワイドショーが、アメリカじゃないけど“Fake News”が蔓延してきていますね。
<報道しない自由>によって、真実が伝えられない。または、偏向報道によって国民が知るべき情報が捻じ曲げられて国民に伝えられている。多くの国民が得る情報はTVによってが大多数である。ですから、Fake Newsや偏向報道によって国民の心も歪められてしまっている!
今のマスコミの姿勢は、日本の危機的異常さと感じる!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2017-08-20 05:51:50
サツマイモの救出作業お疲れ様でした。
これでサツマイモが姿を現した感じですね。
さらに元気に育ってサツマヒモを回避出来ると良いですよね!(^o^)?
返信する
テルさんへ (やっちゃん)
2017-08-20 07:17:54
テルさん、お早うございます。関東地方は日照不足だと報道されていますが、栃木も例外ではない様ですねー。雨の合間での作業、頑張ってください。
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2017-08-20 18:48:17
こんばんは♪
救出といっても半分くらいで豪雨にあって断念しました^^;
蔓がそんなに伸びていないですが、マルチに中で生長しているのでしょうかね?!
サツマヒモじゃないことを願って(^^ゞ
返信する
やっちゃんへ (テル)
2017-08-20 18:50:34
こんばんは♪
本当に太陽の姿が見れませんね。。。
今日は、なんとか天気が持ちましたが、作業はしませんでした^^;
少しずつ頑張ります!(^^)!
返信する

コメントを投稿